デート服は男ウケ重視で好感度アップ! 男性が好む、デートの時に着て欲しいファッションコーデランキング

2016/03/22

身だしなみ・ビジネスアイテム

せっかくのデート。どうせなら、彼の「着て欲しい」というファッションを把握して、かわいいと褒めてほらいたいですよね。彼の心をがっちり掴むためには、実は「ジャンル違いのアイテム」を買うことが大切なのです。今回は男性目線から考えた、女性にデートの時に着て欲しいファッションコーデを紹介します。

デートの時に着て欲しいファッションコーデランキングTOP10

1位 黒で大人モード

白が好む男性が多いと思われがちですが、黒が何よりも大人っぽさを出すのには最適な色です。
黒を上手に着ることができる人は、本当にオシャレだと思います。


2位 白で清潔感を出す

もちろん、男性は白も大好きです。白は清潔感のカラーですからね。

特に男性が好きなのは白いブラウスです。白は女性の顔色も良く見せる効果がありますので、トップスに積極的に取り入れたい色となるでしょう。
男性は女性にいつまでもキレイで清楚でいてもらいたいと思っているものですからね。これを「白」で表現するわけです。


3位 柄物で華やかさを出す

花柄ってちょっとおばさんっぽくない?と思われがちですが、そんなことはありません。
華やかな花柄のワンピなどは、女子力がグンと上がります。

4位 チェック柄

チェック柄はよくあるものですが、いろいろな種類がありますので、組み合わせるアイテムを考えてコーディネートするといいでしょう。


5位 ミニスカート

やっぱり男性は「ミニ」すきですよね。とはいっても、パンツ丸出しのミニは嫌われますから注意してください。


6位 ミモレ丈

ミモレ丈は最近はやっていますからね。これを取り入れている人は、「流行に敏感なんだな」と思われます。


7位 マキシ丈

スカートはくとやっぱり女子度がアップするでしょう。スカートはいている自分も気分が変わりますが、彼氏だって気分が変わります。


8位 パンツスタイル

たまのパンツスタイルはかっこいい女性に見えます。いつもスカートならば、たまにはパンツスタイルを見せてあげましょう。


9位 無地+柄

男ウケするファッションは、かわいらしいワンピースやミニスカートだけではないですよ。
とはいっても、楽だからといってジーパンなどを選ぶのはよくありません。

パンツスタイルは、男っぽくなりやすくなりますが、ここにセクシーさや清楚さなどを取り入れることで、魅力的なファッションになります。


10位 スーツ姿

意外なところで、男性の好きなファッションに「スーツ姿」という意見も多いことをご存知でしょうか?スーツ姿は、女性が知的に見せてくれます。男性にとって女性がスーツを着ている姿というのは、知性と色気を程よく感じさせてくれるとのこと。

特にパンツスーツやタイトスカートは人気が高いスーツ姿ですね。できることならピタっと体のラインが出るものを選びましょう。とはいっても、デートのときにスーツ・・・というのもあれなんで、会社帰りの待ち合わせなどのときにあえて体のラインが出るスーツを選んでみてはいかがでしょうか?


●さいごに

着ていく服がよくわからない。黒はどう合わせていいかわからな。白は似合わない。花柄が自分には似合わない・・・ということもあるでしょう。

そういった場合は、「自分の好きな服を着る」というのもいいと思います。無理して自分の好きじゃないファッションをする必要はありませんよ。スカートが嫌いなのに、スカートをはいても失敗するだけですからね。

自分のお気に入りをきる場合は、女性自身のテンションを上げることができます。自分にとって可愛い!と思っている服を着ることで笑顔になれるはずです。

デートでは笑顔が一番ですからね。男性の好きなものばかりを意識して、自分を殺してしまうくらいなら、自分の好きな服を着て、自分を知ってもらった方が絶対にいいに決まっています。

笑顔を見せて、デートを楽しんでください。もちろん、相手が嫌いな服を選ぶのも問題はあるかと思います。「パンツ姿嫌い」という男性に、パンツスタイルばかりを見せていたら嫌われてしまいますからね。

お互いがお互い妥協をしあって合わせていかないと、うまくいくものもいかなくなってしまいますので、お互いを思いあって付き合っていくようにしましょう。ちなみに、そろえておくカラーは、「黒」「白」「チェック」「柄」になるのかなと思います。

このカラーをそろえておくことで、コーディネートしやすくなるのではないでしょうか。


関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

身だしなみ・ビジネスアイテムの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る