自分の時間で楽しみたい!東京からマイカーで行ける地方のオススメ観光地5選

2016/01/29

社会人ライフ

休日には何をしていますか?家でのんびり?それも良いですが、ちょっと早起きして車でドライブに出かけてみませんか?きれいな花を見たり、動物とふれあったり、手作り体験をしたり...。そこでしか経験できないことが、あなたを待っていますよ。今回は、そんな時に東京から車で行けるおすすめの観光地を厳選して5か所ご紹介します。

■見どころ満載の東京ドイツ村

せっかくドライブに出かけるなら、あれもこれも楽しみたい!という方には、東京ドイツ村がおすすめです。千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村は、花畑、パターゴルフ、ドッグラン、ミニ遊園地などが楽しめる花と緑のテーマパーク。あまりに敷地が広大すぎるので園内の移動は車で行うほどです。花を見て楽しむも良し。草原で思いっきり体を動かすも良し。また、天気の良い日には東京ドイツ村にぜひ訪れてみてください。冬には南房総最大級のイルミネーションを楽しむこともできますよ。毎年趣向をこらして飾り付けられているので、一見の価値ありです。車で東京ドイツ村に行くには、館山自動車道を利用すると便利です。姉崎袖ヶ浦ICで下車後3キロほど車を走らせると到着します。

■自然を満喫、国営ひたち海浜公園

一面に広がる花畑を見に、国営ひたち海浜公園へドライブにでかけませんか?茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園には、広大な敷地の至るところに花畑があり、春にはチューリップ、夏にはバラ、秋にはコスモスなど四季の花々を楽しめるスポットです。また、一番の見どころは花畑ですが、ひたち海浜公園は花以外にも見どころがあります。園内にはバーベキュー広場や、観覧車などが楽しめるプレジャーガーデン、さらには砂丘広場もありますよ。自然豊かなひたち海浜公園で、ゆったりと一日を過ごしてみませんか?国営ひたち海浜公園へは、北関東自動車道を経由して常陸那珂有料道路を利用するとスムーズです。ひたち海浜公園ICで下車後、1キロほど進むと到着します。

■ぞうのアトラクションが楽しめる、市原ぞうの国

動物が好きな方へのおすすめの観光地は、市原ぞうの国です。千葉県市原市にある市原ぞうの国は、国内最多のぞうを飼育する動物園です。こちらのスポットでは、ショーやえさやりだけでなく、ぞうに乗れるぞうさんライドや、ぞうの鼻にぶらさがることのできるぞうさんリフトが開催されています。普段なかなか目にする機会のないぞうとの貴重なふれあい、ぜひ体験してみてくださいね。ぞうのアトラクションはぞうの体調などにより中止になることもあるので、公式HPをチェックしてから出かけるようにしましょう。また、市原ぞうの国への車でのアクセスは、圏央道の利用がおすすめです。圏央道の市原鶴舞ICを降りた後は、国道297号線を経由して国道168号線に進み、しばらく車を走らせると到着します。

■気分は芸術家?月夜野びーどろパーク

何か新しいことにチャレンジしてみたいと思っている方は、ガラスづくりなんていかがでしょう。群馬県にある月夜野びーどろパークでは、ガラス体験工房で吹きガラスやサンドブラストなどのガラス作品を作ることができます。吹きガラス体験ではベテラン職人が指導してくれるので、初めての方でも安心です。意外な才能が開花するかも?予約が必要な体験もありますので、訪れる際は公式HPを確認しましょう。また、その他にもガラス工場やグラスアート美術館の見学も楽しめるスポットですので、ぜひ訪れてみてください。車でのアクセスは、関越自動車道の利用がおすすめです。月夜野ICで降りて10分ほど車を走らせると月夜野びーどろパークに到着します。

■作って楽しい、食べて楽しいカップヌードルミュージアム

食べるのが大好きな方におすすめしたい東京近郊の観光地は、横浜にあるカップヌードルミュージアムです。室内施設なので、雨でも安心です。カップヌードルミュージアムでは、カップヌードルの歴史を学べるだけでなく、オリジナルのカップヌードルを作ることができます。自分好みのスープと具の組み合わせで、オンリーワンのカップヌードルを作ってみてはいかがですか。また、事前予約が必要ですがチキンラーメンの手作り体験もできます。作る楽しみだけでなく、食べる楽しみも体験できるスポットです。車でカップヌードルミュージアムに行くなら、首都高速神奈川1号横羽線のみなとみらいICの利用がおすすめです。みなとみらいICから5分ほどで到着します。


今回は東京近郊のおすすめの観光地をご紹介しました。いかがでしたか?マイカーの場合、早起きは三文の徳といいますが、早起きして出かける価値のあるスポットばかりです。ドライブに出かける前には、車の点検をお忘れなく。安全運転に心がけて、お出かけを楽しんでください。

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフの人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る