お金持ち? 意外と庶民? 年収1,000万円の人ってどんな生活をしているの? イメージを聞いてみた。

2015/07/07

お金の知識


「年収1,000万」というと、「お金持ち」の基準の一つとして考えられることが多いですよね。では世の中の人は「年収1,000万の人の生活」について、どんなイメージを持っているのでしょうか? 社会人のみなさんに聞いてみました。

■いい家と高い車を持ってる!

・高級マンションに住んで、高級車に乗っている(男性/32歳/商社・卸)

・いいマンションに住んでいる。外車に乗っている(男性/30歳/学校・教育関連)

他にも「立地の良い都心に住んでいる」などの声がありました。住んでいる家も広くて高級マンション、更には車も高級外車、というイメージがある人が多いようです。

■しょっちゅう海外旅行に行ってる!

・海外旅行が頻繁(男性/28歳/医療・福祉)

・毎年家族で海外旅行(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)

「お金持ち」のイメージとして鉄板なのが「海外旅行によく行っている」というものではないでしょうか。家族旅行ともなるとそれなりにお金がかかるので、年収1,000万なら出来そうだと思いますよね。

■値段を気にせず買い物してる!

・値段を見ずに買い物をする(女性/31歳/情報・IT)

・買いたいモノをバンバン買う(女性/35歳/その他)

年収1,000万円の人なら、洋服やバッグなど好きなものをバンバン買えそうですよね。「値段を見ないで買い物をする」なんて、一生に一度でいいからやってみたいものです。

次のページ年収1000万円は高級スーパーでお買い物?

関連キーワード:

関連記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

  • 新生活準備応援クーポン特集

     ビジネス用語・カタカナ語80選

     先輩社会人の働き方本音トーク

     キャリアロードマップの一歩目

    ピックアップ [PR]

    イベント

    もっと見る