マザコン・借金持ち・ギャンブラー......なぜ? ダメ男にばかり好かれてしまう女性の特徴

2015/05/07

恋愛

恋愛は本人たちの自由といいますが、はたから見るとなぜかダメな男性にばかり好意を寄せられている女性、まわりにいませんか。付き合うのはいつも似たようなワケありばかり、となるとその女性にも何かあるような気がしてきますよね。そこで今回は「ダメ男にばかり言い寄られる女性」について社会人男女にアンケートしました。

▼こちらもチェック!
【趣味探し診断】 忙しいあなたにおすすめの趣味は?

■なぜ? ダメ男にばかり好かれる女性たち

・マザコン男性ばかりに好かれる友人(女性/32歳/ソフトウェア)
・妻子持ちにばかりモテるかわいそうな女性がいた(男性/36歳/印刷・紙パルプ)
・告白されるのはうれしいけど、なぜか借金のある人ばかりに告白される(男性/37歳/団体・公益法人・官公庁)
・外見のいい男にこだわるせいかギャンブル、DV、マザコン、ニートと毎回テーマが違ったがバツ4の友人がいる(女性/46歳/その他)

気づかぬうちに、マザコンや既婚者をひきつける魅力を発してしまっているのでしょうか。「普通の」男性と付き合いたい場合、自分からアピールしていかないとツラそうです。他にも、「こんなダメ男と付き合っている女性がいた」というエピソードが集まりました。

■彼の本性は......

・何股もかけてバレるがすぐ開き直る(女性/32歳/食品・飲料)
・お金をせがんでくる(女性/27歳/生保・損保)
・付き合ったらマルチ商法にハマった(女性/26歳/学校・教育関連)
・出社拒否で欠勤するも、彼女のヒモになっている。(男性/49歳/通信)

はたから見たら全然楽しくなさそうなので、「もう別れなよ」と余計な忠告をしたくなってきますが、どうなんでしょうか。

とはいえ、このように「いつもダメ男にばかり告白される」となると、女性の側にもなにか共通点があるのかもしれません。続いて「ダメ男に好かれやすい女性の特徴」を聞いてみました。

次のページダメ男に好かれやすいのは〇〇な女性!

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

恋愛の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集


    ピックアップ [PR]