フレッシャーズ マイナビスチューデント-学生のための社会人準備応援サイト

えげつない! 女子校あるある……「ナプキンが飛ぶ」「体育祭が本気すぎ」

2016/12/12

社会人ライフ全般

ナプキンが飛ぶ、体育祭が本気すぎる。女子校あるある

みなさんは女子校にどんなイメージをお持ちでしょうか。筆者は女子校出身ですが、「お嬢様が集まっている」「いい匂いがしそう」なんて言われて正直絶句することが多々あります。実際はそんなところばかりではありません。女子校出身のみなさんから寄せられた「女子校あるある」をご紹介いたします。

▼こちらもチェック
困ったら全裸、ロッカーにエロ本。男の花園、男子校あるある

■キホン汚い

・教室がくさい(28歳)
・とりあえず汚い。飲みかけのパックジュースに見たことがない菌類が生えてくるくらい汚い(26歳)
・ロッカーとかはぐちゃぐちゃ、何となく良い香りがするというのは幻想(29歳)

チリひとつない整然とした教室内の中に可憐な一輪挿しが香る......、なんていうのは残念ながら幻想です。実に人間らしい、なんともズボラな世界が広がっています。

■やたらオープン

・お互いの下着を見せ合う(22歳)
・みんな大股を開いて席に座っている(25歳)
・ノーブラでも全然OK(21歳)
・ナプキンを貸してほしいと教室で叫ぶとナプキンが飛んでくる(30歳)

乙女の恥じらいがないわけではありません。恥じらいの向こう側に到達してしまうだけなのです。

■逆に女子力が低下する
・着替えながら廊下に出てしまいがち(27歳)
・スカートの下にはジャージ(30歳)

男性の目がありませんので、言動や格好がとことん野生化……も定番の女子校あるあるですね。体育でもないのに学校に着いた途端に体育着に着替えて1日を過ごすなんて日常茶飯事です。

■女の園はけっこうドライ

・女同士ギスギスしているというイメージを持たれるが、男子がいない分、ぶりっ子をする女子が少なく、ギスギスしていない(22歳)

女子特有のドロドロな世界を想像されることも多いですが基本的にはドライです。タイプが違うクラスメイトともいがみ合うことなく仲良く共存していきます。

■彼氏がいる人に羨望のまなざし


・彼氏がいる人は、自分の恋愛話をずっ〜と自慢してきたりする。「あぁ〜いいね〜」と返事をするしかない(25歳)

男性と接する機会が少ないので、恋愛に疎い女子たちも珍しくありません。一歩進んだクラスメイトの武勇伝を聞きながら、まだ見ぬ王子様を静かに妄想します。そして知識だけが無駄に豊富になっていきます。

Icn nextpage次のページ:まだまだある! すごすぎる女子校あるある

関連キーワード:

関連記事

おすすめの記事

新着記事

もっと見る

HOT TOPIC話題のコンテンツ[PR]

注目キーワード

注目:社会人ライフ全般

社会人ライフ全般の人気記事ランキング

  • 新生活準備応援クーポン特集

    新社会人白書

    ピックアップ [PR]