PR

大学生ファッションの「リアル」を調査! コーデのお悩み、RAGEBLUEが解決します!大学生ファッションの「リアル」を調査! コーデのお悩み、RAGEBLUEが解決します!

春から大学生活がスタート! 期待に胸をふくらませる反面、「ファッションの正解がわからない……」と頭をかかえる新入生も少なくないはず。そこで今回は、大学生200人にファッションの「リアル」を大調査。学生が直面しているお悩みと、その解決方法を紹介します!

男女ともに最も多かったファッションについて知りたいことは、「自分の体型にあった服の選び方を知りたい!」という意見。次に「おしゃれに見えるコーデが知りたい」という意見が続きました。

ファッションについて、知りたいことや悩みはありますか?(複数回答)ファッションについて、知りたいことや悩みはありますか?(複数回答)

  • 男性男性
  • 女性女性

大学では今まで以上に新たな出会いが多くなります。周りの人から好印象を抱いてもらうためにも、自分に似合うファッションやトレンドについて気になる人が多いようです。このほかにも色々と悩みを抱えているよう。その内容を一部ご紹介します!

みんなのお悩みをプロが解決みんなのお悩みをプロが解決

「大学生の正解コーデは?」「フレッシュな印象にするにはどうしたらいい?」そんなお悩みは「RAGEBLUE」が解決! 新学期を迎える大学生に向けて、プロの目線からコーデや着回しのテクを解説してくれる動画をTikTokで配信中です。

ご紹介したように「RAGEBLUE」では、マストで持っておきたいベーシックなアイテムからトレンドをおさえたアイテムまで、さまざまなラインナップを展開。ワンランク上のコーデで華やかなキャンパスライフを送りたい人は必見です!

さらに、InstagramやTwitterでは、新作アイテムやアンケート調査などファッションにまつわる情報を随時配信中。TikTokとあわせて参考にしてみて。

動画で紹介したコーディネートはこちら!動画で紹介したコーディネートはこちら!

[ 5日間コーデ ]

MEN'S

今年トレンドのハーフジップは、スウェット素材のものをチョイス。スポーティな印象を与えつつ、インナーにはシャツをあわせてこなれ感も演出!

ITEM

グレー×カーキで春らしい軽やかな印象に。大きなロゴがデザインされたショルダーバッグはアクセントになるだけでなく、大容量で教材やPCの持ち運びもラクラク。

ITEM

爽やかなグリーンが注目を集めそうなコーデ。顔まわりに明るい印象を与えてくれるので、オンライン授業のときにもおすすめです。

ITEM

爽やかなストライプシャツにはホワイトのインナーを組み合わせて、大学生らしいフレッシュな仕上がりに。ブルゾンを重ねると、さらに立体的なコーデへと変身!

ITEM

WOMEN'S

ショート丈のカーディガンは春らしく存在感も抜群! ハイウエストのデニムパンツと組み合わせれば、足長効果も狙えるはず。

ITEM

モノトーンで大人っぽくまとめつつ、話題のポップコーンスカートを取り入れて可愛らしい雰囲気に。授業やサークルはもちろん、おしゃれなカフェに行くときにもおすすめ!

ITEM

スウェット×バルーンパンツのカジュアルなシルエットに、アクセントとして華やかなカーディガンをプラス。鮮やかなライトグリーンが引き締まった印象に仕上げてくれます。

ITEM

ブラックのポップコーンスカートは軽やかな質感が魅力。華やかなカーディガンと組み合わせて、メリハリのあるコーデに仕上がります。オンライン授業での映りもばっちり。

ITEM

スウェット×デニムというボーイッシュなコーデにも、ジレを重ねるとこなれ感が一気にアップ! アクティブなシーンにも◎。

ITEM

[ テイスト別コーデ ]

MEN'S

きれいめ

落ち着いたトーンのブルゾンで上品な印象を与えつつ、とろみのあるフラワー柄シャツで適度なルーズ感と色気を演出。

ITEM

カジュアル

デニム素材のシャツには、ルーズシルエットのシンプルなカーディガンが絶妙にマッチ。チノパンと組み合わせることで、さらに春らしい軽やかさを醸し出せます。

ITEM

WOMEN'S

古着風カジュアルスタイル

軽やかなバルーンパンツには、オーバーサイズのカーディガンを組み合わせて。リラックスできる雰囲気は保ちつつ、ボリュームスリーブで甘さをプラス!

ITEM

大人カジュアルスタイル

デニム×ジレの組み合わせは鉄板! フォーマルなのに抜け感もあって、大学生活のどんなシーンにも対応してくれるはず。

ITEM

甘めカジュアルスタイル

存在感のある紫のベストは、ふんわり素材のチュニックと相性◎。すっきりとしたパンツを合わせるもよし、きれいめラインのスカートを合わせるもよし!

ITEM

[ おすすめアイテム ]

RAGEBLUEでは、「セットアップに挑戦したい!」という人にもぴったりのラインナップを展開中! メンズ・レディースともに7,700円〜(税込)という気軽なプライスで、ベーシックなアイテムをそろえたい人におすすめです。

新生活応援クーポン 全品対象10%OFF新生活応援クーポン 全品対象10%OFF

提供:株式会社アダストリア

▼アンケート出典
【大学生限定】大学生のファッションに関するアンケート
調査時期:2022年12月27日 / 調査対象:大学1年生~4年生 / 調査数:200人 / 調査方法:インターネットログイン式アンケート