興味に気づく。未来を見つける。未来発掘!ミラホリ

興味に気づく。未来をみつける。

働き方も、生き方も、多種多様なこの時代。
ほんとにやりたいことなんて、ちょっとやそっとじゃ、決められない。
きっと正解なんてどこにもないし、ましてや未来のことなんて誰にもわからない。

まだ見ぬ未来に、答えを探すのはもうやめて、
自分を取り巻く「いまの興味」をほりさげよう。

日々の中で生まれる素朴なギモンが、ひらめきへと変わったり、
あなたのハートをときめかせるモノが、きっかけへと繋がることあるかもしれない。
ちょっと気になる、あの人の生き方があなたを意外な方向へ導いてくれたり、
ものごとの裏側には、知られざる可能性が秘められていたりするかもしれない。

「未来」へ繋がるきっかけは、きっと「いま」の自分にあるから。

さあ、あなたの「未来」を発掘しよう。




About

「未来発掘!ミラホリ」では、未来を掘り起こすための入り口として、3つの視点から考えた企画を用意しています。あなたの興味に近い入り口から、「未来」を発掘してみよう。

未来を掘り起こす3つの入口

1. 興味から探す
身近にある気になるもの、疑問に思ったことから、自分の興味を探ってみよう。
2. 人から探す
気になるあの人はどんな働き方をしてきたのか、「未来」のヒントを探そう。
3. 仕事・企業から探す
自分のやりたい!が実現できる仕事、働く未来が想像できる企業を探そう。

ミラホリ連載企画

1. 興味から探す

「噂のパパラッチ」

素朴なギモンやウワサから、「未来」を発掘します。

「ときめきミュージアム」

あなたのハートをときめかせる商品やサービスから、「未来」を発掘します。

----------

2. 仕事から探す

「生き方コンパス」

ちょっと気になるあの人の生き方から、「未来」を発掘します。

----------

3. 人・企業から探す

「ウラドリ・ジョブズ」

知られざる、物事の“裏側”から、「未来」を発掘します。



ミラホリ案内人

キャラクター

ミラホリ案内人としてナビゲートするのは、未来発掘する中で遭遇する「疑問」「興味」「調査」「深掘り」、4つの感情や行動を体現した個性豊かなキャラクターたち。

記事を通して未来発掘を一緒に考えていきます。