「死にたい」「消えてしまいたい」……そんな気持ちを誰に伝える?どう応えたらいい?どんな人でも、自殺に追い込まれる可能性が。あなたはひとりじゃない。
「死にたい」「この世から消えてしまいたい」……そんな気持ちがこころのどこかに生まれてしまったら、あなたはどうしますか? あるいは友だちからそんな気持ちを打ち明けられたら、どう応えればいいのでしょう?
どんな人でも一度は死にたいと思うほどつらい思いを抱えることがあるかもしれません。一緒に考えてみませんか。