Frame side left
Frame side right

【サイン入りチェキプレゼント】久間田琳加、中島颯太(FANTASTICS)「自信を持って挑むことが大事」#はじめの一歩

48f89feccc357716f9e9

CONTENTS

高校生にとってはじめの一歩はとても重要なもの。この連載企画では高校生の憧れの人がどんな一歩を踏み出したことで、今の場所にいるのか。その一歩が無ければ今の自分は“ここ”にはいないかもしれない。そんなはじめの一歩を、今回は映画『顔だけじゃ好きになりません』に出演した久間田琳加さんと中島颯太さんにお聞きしました。

憧れの人の“はじめの一歩”を知ることで、今の自分にできる「はじめの一歩」を見つけてみませんか?

久間田琳加、中島颯太のはじめの一歩

これまでを振り返って、今の自分に繋がるはじめの一歩だったなと思う出来事やきっかけはありますか?

あおいさん

FANTASTICSというグループに所属しているのですが、ボーカルを決めるオーディションがあって、高校3年生のときにそのオーディションに挑んだことがはじめの一歩かなと思います。合格してボーカルとして入って今に繋がっています。

中島さん

私も芸能界に入ったことがはじめの一歩です。雑誌のオーディションを受けてモデルからスタートしていて…、高校生ではなく小学6年生のときですけど(笑)。

久間田さん

すごい、大先輩です。

中島さん

やめてください(笑)。そこが1番大きい一歩だったかなと思います。

久間田さん

はじめの一歩を踏み出す上で、大事だったなと思うことや、心構えはありますか?

ひまりさん

不安を少なくすることと、元気にいくことですね。僕はオーディションのときに“絶対に受かる”という自信100%で行っていました。自分でも変わっていると思いますが、それくらいポジティブに、自信を持って何の迷いもなく行く。見ている方からしたら、“こんなにも自信があるなら、この人何かあるな”と思わせるくらい、一歩を元気に踏み出すことが大事だと思います。

中島さん

私はすごく緊張しいなので、最近になって謎の自信を持つようにしています。今までは緊張しすぎて、自分のやりたいことをできないことが多かったので、大きな自信を持って挑むことがかなり大事だなと思っていて。それが本当か嘘かは見ている人には分からないので、ちょっと自信を持ってみるということを心がけています。

久間田さん

最後に、これからはじめの一歩を踏み出そうとしている読者の方々にエールをお願いします。

あおいさん

関西弁ですが、「なるようになる、ええようになる」というのが僕の座右の銘です。はじめの一歩は緊張してしまうし、その後どうなるのだろうと不安なこともあると思いますが、良いようになるし、なるようになると思って、力強く踏み出してほしいなと思います。

中島さん

最初は不安なこともたくさんあると思いますが…。いつの間にかそれが自分の身になって、ものにできているときもあるので、あまり不安がらず大きい一歩を。皆さんはまだたくさんチャレンジできる年齢でもあるので、思い切って踏み出してほしいです。

久間田さん

「また明日から頑張ろう」と思えるような作品

完成した作品をご覧になってみていかがでしたか?

あおいさん

キュンキュンしました。

中島さん

うん、しました。

久間田さん

(宮世さん演じる)奏人と才南のシーンは台本でしか見ていなかったので、映像を観たときに「こんなに近いんだ」「こんなキュンキュンすることをしていたんだ」と思いました。照明の入り方など、映像が綺麗だなと思いました。

中島さん

まず、面白かったです。私や中島さんが観たときはスタッフさんも周りにいる状況だったので、あまり声を出して笑える雰囲気ではなくて。本当は声を出して笑いたいなと思っちゃうくらい…(笑)。

久間田さん

いいのに、笑っても。

中島さん

恥ずかしくて。自分が演じているのに笑っているのは奇妙じゃないですか…。

久間田さん

いいでしょ、1番(笑)。

中島さん

そういう瞬間がたくさんあったので、公開されたらちゃんと観に行きたいなと思っています。

久間田さん

久間田さんの演じられた知見才南と中島さんの演じられた土井垣凌の第一印象と魅力を教えてください。

ひまりさん

第一印象は、作品のテーマにもなっている、“好きなことを胸張って好きと言えるところ”がかっこいいなと。よくある漫画のヒロインは可愛い子が多いですけど、それだけじゃないかっこいい部分もあるなという印象を受けました。

久間田さん

土井垣的にも、才南ちゃんのみんなの前で好きなものを言える度胸や推しの前で「好きです」と言えるところはすごいなと思いますし、そこも含めて魅力的なキャラクターです。土井垣は顔を隠しているけど、ただ暗いだけじゃなくて、頼りがいや優しさがあるので、そこを作品に出せるようにと意識はしました。

中島さん

演じられた役とご自身で似ているなと思う部分や逆に違うなと感じた部分はありましたか?

あおいさん

好きなことに夢中になるところは近いかなと。私も昔から好きなことはずっと続けられるタイプで、飽きることもなく続くのでそこは近いなと思います。

久間田さん

僕は目立ちたいタイプなので、あんなに隠していたら…。

中島さん

目立ちたがりで自信家(笑)。

久間田さん

言葉だけ聞くと嫌なやつですね(笑)。でも、土井垣の普段隠しているけど、実はタトゥーが入っているみたいなギャップ。そういう作戦もあるのか…と思いましたし、もっと自分もギャップを作っていかないといけないなと学びました。

中島さん

作中、知見才南は顔に惹かれて、土井垣凌は人間性に惹かれていますがお二人はどちらに惹かれがちですか?他に惹かれる部分などあれば教えてください。

ひまりさん

大事な質問ですね。

中島さん

重視しちゃうのは、人間性と言いますか、話していて楽しいなと思えるところです。

久間田さん

優しさが表情に出るのではないかなと思います。初対面の方が笑顔で話してくれたら、やっぱり顔をまず見るじゃないですか。そのときに“この人、笑顔でいいな”と、表情含め顔から入るのもあるのかなと思っています。

中島さん

作品を楽しみにいている方へメッセージをお願いします。

あおいさん

推し活が身近になってきた中で、この作品はすごく共感していただける部分も多いのではないかなと思います。才南ちゃんの言動に勇気をもらっていただけたら嬉しいです。ぜひお友達と一緒に観に行ってください!

久間田さん

キュンキュンしながらもリアリティのあるSNSが題材になっているので、すっと入ってくる作品だと思います。好きなものを好きと言う勇気がもらえて、キュンキュンして、「また明日から頑張ろう」と思えるような作品になっているので、観ていただけたら嬉しいです。

中島さん

ティーンのうちにしかできない特別な体験を!
ガクラボへの登録はこちら
この記事の画像一覧
  • 75d16dfea615b5430939
  • A09969884099d7fe263c
  • 80867874e804defb689b
  • 9775e78593c845abd67c
  • 5bf02d24887d55a08916
  • Eb15c95ebe79decfbdc6
この記事をシェア!
  • Icon line
  • Icon x