Frame side left
Frame side right

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』にて白岩瑠姫(JO1)さんとW主演を務めた久間田琳加さんにガクラボメンバーがインタビュー!

8824c013ff6353a2ce95

CONTENTS

※本記事は2023年9月に掲載したものを、サイトリニューアルに伴い移設したものです。
※記事の内容は掲載当時のもので、現在の取扱い状況とは異なる場合がございます。

シリーズ累計発行部数55万部!
汐見夏衛の大ヒット小説を注目の新鋭・酒井麻衣監督(「美しい彼」)が映画化!

映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いに行く』
                
無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。

マスクが手放せない「優等生」の茜と、自由奔放で絵を描くことを愛する銀髪の青磁。
正反対なふたりの“過去”が重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

久間田琳加さんにガクラボメンバーがインタビュー!

本作に出演してみていかがでしたか?

まりかさん

お話いただいた時は勿論嬉しかったのですが、不安も大きかったです。いつもなら表情全部で表現できるけど、今回は目線でしかお芝居ができないので、酒井監督と沢山話して茜に近付けていきました。実際完成した作品を観て酒井監督に本当に感謝したいと思いましたし、作品に携われてすごく嬉しかったです。

久間田さん

 

脚本を読んだ際の印象はいかがでしたか?

あおいさん

今回演じた茜は私自身にもすごく似ているなと感じています。言いたい事が言えないところもとても共感できて茜の存在を近くに感じたので、演じるのが楽しみでした。

久間田さん

茜を演じるうえで意識したことは?

まりかさん

学生ならではの感情の起伏の振り幅はかなり意識しました。マスクをつけてのお芝居だったので目元の表情は常に意識するようにしていました。

久間田さん

 

白岩瑠姫さん(JO1)とは初共演でしたが、いかがでしたか?

あおいさん

初めてお会いした時には既に銀髪で、作品から飛び出してきたみたいだなというのが第一印象でした。青磁と茜に近付けようと私との距離を縮めにきてくださっているのが伝わってありがたかったなと思います。

久間田さん

 

主人公の名前にもあるように、本作は“色”がキーワードですが、ご自身を色に例えると何色だと思いますか?

まりかさん

・・・・黄色?(笑)前向きでハッピーな雰囲気が伝わる色ということで、黄色でいたいなという気持ちがあります。

久間田さん

久間田さんが不安を抱いた時の対処法を教えてください。

あおいさん

不安は準備ができていない時に生まれるものかなと思っているので、できるだけ不安がなくなるように、自分の中でやることはやる。もしそれで上手くいかなかったとしても、100%出し切って取り組んだものなので、また1から学び直そうとポジティブに考えるようにしています。

久間田さん

 

取材/あおい、まりか(ガクラボメンバー)
編集・撮影/マイナビティーンズ編集部

ティーンのうちにしかできない特別な体験を!
ガクラボへの登録はこちら
この記事をシェア!
  • Icon line
  • Icon x