※本記事は2023年3月に掲載したものを、サイトリニューアルに伴い移設したものです。
※記事の内容は掲載当時のもので、現在の取扱い状況とは異なる場合がございます。
ガクラボメンバーのももかです!
今回は、「YSLリップCM公開&ミューズ就任会見」の様子をお届けします!
25日(土)都内某所にて、YSLアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新CM発表会&イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズ就任式が行われ、TWICEのSANAさんが登壇されました。
TWICEのSANAさんが語るメイクのこだわりと撮影エピソード
YSLアイコンリップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」の新色13番をメインにメイクをしています。リップのツヤ感を引きだたせるために肌と目元にもツヤ感があるように仕上げました。
SANAさん

普段は笑顔の印象が強いSANAさんですが、今回のCMではクールな表情が多く、新たな魅力かなと思いましたが、実際に撮影してみていかがでしたか?
イベント司会者
YSLの女性像をイメージして撮影させていただいたので、いつもとは違った雰囲気になったかなと思います。
SANAさん
撮影時のエピソードを教えてください。
イベント司会者
1日中リップを塗るシーンがあって、CM撮影後の夜家に帰ってからも唇が潤っていて、普段は寝る前にリップバームを塗るようにしているんですが、この日はリップバームを塗らず、潤ったまま眠ることができました。
SANAさん
CM内では2色のリップを使用していますが、どちらのリップがお好みですか?
イベント司会者
どちらスタイリングによっては、違った魅力を引き出せるカラーだと思いますが、今日つけている13番のカラーは鏡の前で見たときに“この色かわいいなぁ”と思ったので、今日の気分では#13 フラッシングローズを選びたいと思います!
SANAさん

CM出演とともに、イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパンメイクアップミューズに就任となりましたが、今のお気持ちをお聞かせください。
イベント司会者
昔からよく使用していたブランドなので、一緒にお仕事できることになり嬉しく思います。これからYSLとともに新しい魅力を伝えていけたらなと思っています!
SANAさん
普段メイクはご自身でされますか? また、メイクやコスメはお好きですか?
イベント司会者
そうですね、メイクも好きですし、コスメやスキンケアにも興味が昔からあったので、普段メイクさんやお友達ともそのような話をたくさんします。SNSなどで、新作コスメなどは常にチェックしています。
SANAさん
YSLは普段から愛用されていましたか?
イベント司会者
昔から使っていて、ミューズに就任する前からピンクのグロウパクトを愛用しています。好きすぎて、誰かに教えるのももったいないくらい大好きなものです。
SANAさん
ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズのつけ心地はいかがですか?
イベント司会者
撮影の時も思っていたのですが、本当につけ心地が軽くて、カラー発色もよく、持ちもいい。誉め言葉だらけになっちゃうんですけど、ツヤ感もかわいいので、今の時期にぴったりなリップだと思います。
SANAさん
新作リップの印象を教えてください。
イベント司会者
カラー展開がかわいくて、シーン別に好きな雰囲気に合わせてつけられるので、全色お手に取っていただきたいなと思います。
SANAさん

SANAさんによるシーン別おすすめカラー
これから進学、新社会人になる方など、新たなチャレンジをされる方におすすめのカラー
春ということで全色使っていただきたいんですが、#11レッドスリルをおすすめします。
SANAさん
デートにおすすめのカラー
#13 フラッシングローズ やわらかい発色なっているので、おすすめします。
SANAさん
女子会につけていきたいカラー
#15 ショーケーシング ヌード 見た瞬間一目ぼれした、自慢したくなるようなカラーです。
SANAさん
5月に開催するツアーで使いたいカラー
2番のシロッププランパーでケアをして、#14 シニックブラウンにチャレンジ! その時の気分やコンセプトに合わせてつけるんですが、そのためにも普段のケアをしながら14番のカラーに挑戦したいと思います。
SANAさん
YSLファンに向けてSANAさんよりメッセージ
いろんなカラーの中から自分好みのカラーを見つけていただき、気分に合わせてこれから始まる春を楽しんでください! 公開されたCMもたくさん見ていただけたら嬉しいです!
SANAさん

取材・文/ももか(ガクラボメンバー)
撮影・編集/マイナビティーンズ編集部
本日のメイクのポイントを教えてください。
イベント司会者