Frame side left
Frame side right

「イヴ・サンローラン・ボーテ presents リブレ×JO1 WEB CM公開記念 オンラインライブ」にガクラボメンバーが潜入レポート!

Fe18cacaf0d6be27c008

CONTENTS

JO1の皆さんがステージに上がり、イヴ・サンローランの新作香水「リブレ」の世界観に合ったオリジナルソング 「Freedom」を、迫力のあるライブパフォーマンスで初披露!

JO1のメンバーによるトークセッション

七夕の夜に新曲「Freedom」を初披露となりましたが、いかがでしたか?

川尻蓮(以下・川尻):素敵な日に初披露させていただき、素敵な時間を過ごすことができて嬉しいです。実はリブレをみんなつけてパフォーマンスをしていたんです。いい気持ちで披露できました。

豆原一成(以下・豆原):素敵なステージで新曲を披露できたのは嬉しいなと思いますし、練習より遥か上のパフォーマンスが見せられたかなと思います。

イヴ・サンローラン・ボーテおよび、JO1の全SNSをジャックし、グローバル配信をした感想をお聞かせください。

河野純喜(以下・河野):僕たちにとっても貴重な経験ができ光栄です。

白岩瑠姫(以下・白岩):自分たちの曲を全世界に配信できたのをすごく嬉しく思います。このステージでできて本当に楽しかったです。

新曲「Freedom」は「リブレ」の世界観を表現するオリジナルソングということですが、改めてどのような楽曲か教えてください。

與那城奨(以下・與那城):「Freedom」は自由をテーマにしていまして、自由だけど無限の可能性を信じて、熱い情熱を持ったままうちに秘める想いというのを表現しています。

金城碧海(以下・金城):情熱的なセクシーさというのをそれぞれのパートで自由に表現している楽曲になっています。「リブレ」は官能的な匂いが特徴的なので、楽曲を聴きながらふって1日を満喫できるような楽曲です。

本日(7月7日)に公開されたWEB CMで日本人で初めての出演となりましたが、いかがでしたか?

川西拓実(以下・川西):WEB CMを拝見して、リブレの魅力とJO1の魅力がリンクしていて華やかでかっこよく仕上がっていたなと思います。

大平祥生(以下・大平):元々使っていたフレグランスなので嬉しかったのと、ビューティー関係のお仕事をするのが夢だったので嬉しかったです。

WEB CMの撮影ではどのようなことに挑まれましたか?

鶴房汐恩(以下・鶴房):できるだけ自由に撮影しました。

木全翔也(以下・木全):リブレのフレグランスが大人のイメージだったので、5歳くらい上の気分で撮影させていただきました。

皆さん動画などではチャーミングなところが多く出ていると思いますが、今回はガラリと印象が変わって世界観に引き込まれたんですが…

木全:僕も見て、「お、いいんじゃない?」って思いました。

撮影時のエピソードを教えてください。

佐藤景瑚(以下・佐藤):スタジオ内で行ったり来たりしたんですけど、ランウェイみたいで気分良く撮影できました。ちょっと筋肉痛にはなりましたけど(笑)。

河野:みんながリブレのフレグランスをつけていたので、今までにないくらいいい香りで、幸せな現場でした。

7月2日発売されたリブレオードトワレを使ってみて、いかがでしたか?

川西:一番好きな香りで毎日つけてます。一日長いときは追いリブレします。

木全:男女関係なくつけられるので愛用しているんですけど、寝る前とかも使っていて。いい香りに包まれて眠れるので、ルームフレグランスみたいに使ってもいいかなと思います。

3つのリブレでお気に入りはどれですか?

大平:オーデトワレが一番いいです。ホワイトティーが加わっていて、癒される香りなので、おうちでも使えて好きです。

白岩:僕はオーデパルファムです。匂いももちろんですけど、デザインやパッケージも好きでインテリアとしても使えるなと思って。実際に部屋に飾ってます。

川尻:アンタンスです。一番僕が大人なので。いつかアンタンスの似合うかっこいい大人になれたらなと…8年後くらいに(笑)

どんな人にこの香水を使ってほしいですか?

豆原:この香水をつけてる人はかっこいいイメージなので、父と母につけてほしいなと思います。僕からプレゼントしたいと思います。

佐藤:おしゃれをするのが好きな人に使っていただきたいです。僕は結構部屋がおしゃれなので置いていて、持ち歩くのもおしゃれだなと思います。

メンバーの中で一番リブレが似合うのは誰だと思いますか?

金城:僕以外かー(笑)。鶴房汐恩!自由人なので、絶対似合います。

鶴房:…僕でしょうね。

最後にイヴ・サンローラン・ボーテ、JO1のファンの方々に一言

與那城:素敵なステージでできているのはメンバーやスタッフの方々、全ての方に感謝してパフォーマンスをしました。今後もJO1とイヴ・サンローランの応援をよろしくお願いします。

今回、取材をしてみて

ライブの迫力があって、瞬きする間もなく圧巻されました。またイヴ・サンローランの香水の素敵な匂いが会場全体に広がって、私もリブレ オードトワレが欲しくなりました!

■リブレ オーデトワレ 2021年7月2日(金)新発売( 30mL 9,350円 / 50mL 13,750円)
2019年の発売以来、グローバルで大ヒットしているイヴ・サンローランのアイコンフレグランス「LIBRE(リブレ)」シリーズより、新発売となるオーデトワレ。女性も男性にも愛用者が多いジェンダーレス フレグランス。アイコニックなラベンダーとオレンジブロッサムに、新たにホワイトティーが加わることで、まるでハグするように、やわらかく優しく包み込む香り。グローバル、自由、エッジィ、そしてジェンダーレスな魅力を放つリブレの世界観と、ますます輝きを放つグローバル ボーイズ グループJO1の魅力がシンクロした、 WEB CMの動画の他、ビハインドザシーン動画やインタビュー動画なども7月7日より順次公開予定。JO1の「Freedom」の配信も同日スタート。

■イヴ・サンローラン・ボーテとは
シックでエッジィのきいた、パリ発祥のラグジュアリークチュールブランドYSLのビューティライン。メイクアップ、スキンケアやフレグランスを展開。「美しくなることで、大胆に人生に変化をもたらす」がブランドのミッション。自由と自信、そして圧倒的なスタイルを与えて美しく輝かせます。

取材・文/あゆみ(ガクラボメンバー)
編集/マイナビティーンズ編集部

ティーンのうちにしかできない特別な体験を!
ガクラボへの登録はこちら
この記事をシェア!
  • Icon line
  • Icon x