TOP > 女子300人が選ぶ!彼氏に乗ってほしいクルマランキング

モテカーでは、300人の女子に「彼氏に乗ってほしいクルマ」のアンケート調査を実施しました。その結果、男性が購入したいクルマランキングとも、 グーネットの検索ランキングとも違った結果が見えてきました。 (モテカー調べ/有効回答数300件)

自分が乗りたいクルマとは違う!? 男性に乗ってほしい人気の色は「無彩色」

まずはカラーから発表! 女子が彼氏に乗ってほしいクルマの色は、ダントツで黒が1番人気(152票)という結果に! 続いて、2位:白(56票)、3位:シルバー(34票)、4位:青系(33票)、5位:赤系(11票)、6位:パステルカラー(5票)となりました。
こういった無彩色が人気のウラには、派手なボディカラーで目立ちたくないという女性心理が働いているのかもしれません。その人気を裏付けるように、中古車の流通台数でも黒、白、シルバーは豊富で、探しやすいカラーとなっています。
それでは、人気車種1~10位を見てみましょう。

1位:ランドクルーザー・プラド(トヨタ)

ランドクルーザー・プラドが女子に人気のワケは!?
トヨタ車の中でも世界中で人気の高いランドクルーザーは、本格4WDを搭載したSUVです。見た目の無骨なデザインからは想像できない乗り心地の良さが魅力です。
ランドクルーザー・プラドを選んだ女子の意見では、「大きいけどいかつすぎない」や「見た目がカッコイイ」、「大きなクルマをスマートに運転してほしい」といった意見が多く見られました。

ランドクルーザー・プラド(トヨタ)の中古車一覧はこちら >>

2位:LS(レクサス)

LSが女子に人気のワケは!?
LSはトヨタのプレミアムブランドであるレクサスの最上級セダン。贅を尽くした内装や装備、そしてほとんど振動のない乗り心地の良さが特徴です。
LSを選んだ女子の意見を見てみると、「車内が広い」や「高級車らしい外見がカッコイイ」といった意見がありました。ミニバンがファミリーカーとして定着した世代には、セダンは新鮮に映るようです。

LS(レクサス)の中古車一覧はこちら >>

3位:A3(アウディ)

A3が女子に人気のワケは!?
アウディ A3はスポーツバックと呼ばれる5ドアハッチバックと4ドアセダンの2つの異なるボディをラインナップ。さらにe-tronと呼ばれるプラグインハイブリッド車も設定し、先進性や高い燃費性能が魅力です。
アウディ A3に対しては「見た目のかっこよさ」や「ライフスタイルを充実させてくれそう」という意見があります。

A3(アウディ)の中古車一覧はこちら >>

4位:プリウス(トヨタ)

プリウスが女子に人気のワケは!?
プリウスはエンジンとモーターという2つのパワーユニットを組み合わせたハイブリッド車の代名詞といえるモデルです。2015年に登場した最新モデルはJC08モード燃費で40.8km/Lという低燃費を実現しました。
女子のプリウスに対する意見でも「燃費が良いから」や、「先進機能をデザインで表現している」などといった高評価が散見されます。

プリウス(トヨタ)の中古車一覧はこちら >>

5位:レガシィ(スバル)

レガシィが女子に人気のワケは!?
スバルレガシィはB4という4ドアセダンと、アウトバックというSUVの2タイプあります。スバル独自の4WDによる悪路走破性と、運転支援システム”アイサイト”によって、安全性の高さが魅力のクルマです。
女子から見てもやはりレガシィに対しては「安全そう」や「荷物をたくさん積んでキャンプとか行けそう」というイメージがあるようです。

レガシィ(スバル)の中古車一覧はこちら >>

6位:Cクラス(メルセデス・ベンツ)

Cクラスが女子に人気のワケは!?
メルセデス・ベンツブランドの中で、日本国内で最も販売台数が多いのがCクラスです。日本でも取り回ししやすいサイズながら長距離を運転しても疲れづらい、高い走行性能が特徴です。
Cクラスを推す女子の意見では「とにかく見た目がキレイ! カッコイイ!」や、「乗り心地が良さそう」といった意見が多くありました。

Cクラス(メルセデス・ベンツ)の中古車一覧はこちら >>

7位:アクア(トヨタ)

アクアが女子に人気のワケは!?
2015年最も販売台数が多かったのが、ハイブリッド車のアクアでした。誰にでも運転しやすいコンパクトなボディ、走りと燃費を両立したハイブリッドシステムを搭載し、男女問わず人気のベストセラーとなっています。
アクアが良いという意見の中には「好きなボディカラーが選べる」や「たくさん走っているから目立たない」という声があります。

アクア(トヨタ)の中古車一覧はこちら >>

8位:フィット(ホンダ)

フィットが女子に人気のワケは!?
フィットは、全長4mのコンパクトカーながら、ミニバンに匹敵する多彩なシートアレンジが可能です。コンパクトな見た目とは裏腹に、大きなモノをはじめ、鉢植えのような背の高いモノなどまで搭載できます。
そんな小さいけれどたくさん荷物を積めるフィットに対して「子供が乗りやすくて、あまり大きすぎない」や「子供のモノをたくさん積めそう」という将来子どもができた時を見据えた意見が目立ちました。

フィット(ホンダ)の中古車一覧はこちら >>

9位:ステップワゴン(ホンダ)

ステップワゴンが女子に人気のワケは!?
リアハッチにスペースの広さに応じて縦にも横にも開閉できるわくわくゲートを採用したミニバンのステップワゴン。プレーンなステップワゴンと、チョイ悪なイメージのステップワゴン スパーダの2タイプがあります。
ステップワゴンを選んだ女子の意見には「運転席と助手席の間に障害物がない」や「フルフラットにして休める」といった、使い方を具体的にイメージした詳細な機能への意見が特徴です。

ステップワゴン(ホンダ)の中古車一覧はこちら >>

10位:86(トヨタ)

86が女子に人気のワケは!?
今回唯一のスポーツカーのランクイン! ピュアスポーツカーとして2012年2月に発表されたトヨタ86。スバル製のエンジンを搭載し、走りを楽しむために後輪駆動を採用しています。※スバルBRZは兄弟車
スポーツカーの86に対して女子は「カッコイイのに4人乗れる」、「速いし、燃費も良い」とかっこよさと実用性の高さという2つポイントを高く評価しています。

86(トヨタ)の中古車一覧はこちら >>

さて、300人の女子が選んだ「彼氏に乗ってほしいクルマ」ランキングをご紹介しました。アナタの気になるクルマはこの中に見つかりましたか? 女子目線を意識して選ぶも良し! 以前から欲しかった自分の好みにピッタリのクルマを選ぶも良し! まずは「モテカー」で、気になるクルマを探してみましょう。

マイナビ学生の窓口 広告企画 提供:Logo goonet