彼女とスキーデート! 100%楽しむために知っておきたい注意点3つ
「ゲレンデマジック」なんていう言葉があるくらい、スキー場は恋が盛り上がりやすい場所です。一面に広がる雪景色に普段とは違うスキーウェア。お馴染みのウィンターソングをBGMに、二人で滑れば気持ちはハイに! まるで、毎年恒例のJR東海のスキーCMに出てくる主役になったような気分を味わえることでしょう。そんなスキー場デートをより良いものにするために、彼氏であるあなたがすべきことは何か? そんな重要ポイントを3つお伝えします!これを押さえて、あなたもゲレンデが溶けるほどの恋をしましょう!
●初心者コースを選ぶ
あなたの上手い・下手関係なく、迷わず初級コースを選びましょう。もちろん彼女が相当な腕前で、「上級者コースがいい!」というならしょうがありません。しかし、そんな女性は実際あまりいないもの。これは競技スキーではなく、デートなのです。二人でコミュニケーションを取りながら和気あいあいと楽しむためには、集中力を要する中級以上のコースは不向き!
●こまめに休憩をとるようにする
当たり前ですが、男性と女性の体力には大きな隔たりがあります。男にとって「まだまだいける!」というとき、既に女性はヘトヘト……なんていうのは良くあることです。それはもちろん、スキーにおいても同じこと。特に、彼女がスキー慣れしてないビギナーならば、一層の注意が必要です! あなたが夢中になって傾斜を滑走している最中に、彼女は体育座り。そこからどんなに楽しませようとしても、ご機嫌ななめ…...ということになってしまっては、せっかくのデートが台無しです。意識すべきはあなたのスキースキルではなく、彼女の気持ち!常に寄り添いながら「大丈夫?」「疲れてない?」などと、こまめに声をかけてあげてください。
●転んだときに手を差しのべる
まぁ、これも当たり前と言えば当たり前のこと。しかし、自分が楽しむことに夢中になってしまっていては、彼女の転倒にすら気付けないもの。仮に気付いたとしても、近くにいなければ、手を差しのべることはできませんよね。だからこそ、彼氏であるあなたは、常に彼女の隣にいる必要があるのです。緊急時にスッと助けてくれれば、それだけで、キュンキュンきてしまうものなのです。これぞ、ゲレンデマジック!
いかがでしたでしょうか? スキー場は確かに、非日常空間で恋を盛り上げるには最高のデートスポットといえるでしょう。しかし、「魔法」をかけるのは、雪山ではなく、あくまであなた! 彼氏であるあなたの優しさこそが、彼女を虜にしてしまう恋の魔法となるのです。
文●ロックスター