【内定者インタビュー】大手SNS運営会社 甲斐さん(首都大学)

【内定者インタビュー】大手SNS運営会社 甲斐さん(首都大学)

2014/12/02

トピックス

【内定者インタビュー】大手SNS運営会社 甲斐さん(首都大学)

首都大学 都市教養学部 甲斐さん

実際に働くことで、その会社の良さを実感した。

独学でデザインの勉強を始め、デザインの練習のためにスタートした個人ブログでwebデザインの楽しさに目覚める。 「就職活動では、働くならwebのデザインができるところ、と狙いを定めて2社だけ受けたもののどちらも不採用。入社を決めたのは、インターンをしていたSNSの運営会社でした」と甲斐さんは笑って話す。

就活ではwebに関わる仕事に就きたかったが、具体的に何がしたいかというイメージがわかなかった。それよりもデザインを作っている、インターン先での仕事の方が、ダイレクトに楽しさを感じられた。いきいきと働く姿勢が認められ、インターン先からオファーがあり、就職を決めた。

「来春入社ですが、アルバイトとして今もすでに働いています。目標は自分の手で新しいサービスを始めること。ここならそんな挑戦もできると感じています。そのためにも、学生時代のうちに自分でwebサービスを立ち上げるのが直近の目標ですね。それが会社でも生きてくると思います」

次のページご本人の就活データを公開!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ