備えあれば憂いなし! 面接会場で直面した不測の事態 記事まとめ

備えあれば憂いなし! 面接会場で直面した不測の事態 記事まとめ

2015/06/24

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

選考が進んでいくと、時に想定外のことが目の前で起きることがあります。
今回は不測の事態に直面しても焦って動揺しないよう、みなさんの先輩が経験したトラブルを紹介する記事をまとめてみました。

「面接で『落ちたな...』と思った瞬間」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/29/outline

「失言をしてしまった....」「ESに何を書いたか忘れた...」など、先輩が経験したさまざまな失敗を紹介しています。先輩たちと同じ過ちをしないよう、チェックしておきましょう。

「面接会場のドアを開けた瞬間、閉めたくなったこと」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/179/outline

開けた瞬間目の前に広がる衝撃の光景。その中でも落ち着いて面接を受けるために、どのようなモノがあるのか事前に知っておきたいところですね。

「面接で思わず笑ってしまったこと」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/182/outline

面接中の爆笑エピソードを紹介する記事です。不測の事態に備える意味でも、就活中の息抜きでもオススメの記事です。

「面接で思わず吹き出した出来事」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/27/outli...
本来は笑ってはいけないことはわかっている。でも抜群に面白いミラクルな出来事が起きるのも面接ならでは。先輩が経験した出来事を紹介する記事です。

先輩たちの経験からは学ぶべきところが多くあります。
備えあれば憂いなし。面接会場で動揺しないよう、不測の事態があることをしっかり心に留めておきましょう。

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ