【内定者インタビュー】大手電機メーカー内定 五十嵐さん(上智大学)

【内定者インタビュー】大手電機メーカー内定 五十嵐さん(上智大学)

2014/12/01

トピックス

【内定者インタビュー】大手電機メーカー内定 五十嵐さん(上智大学)

上智大学 理工学部 五十嵐さん

負けず嫌いだから。やらないより、やってみる。

200人規模のダンスサークルで、後輩を指導する立場を経験し、学園祭ではイベントへの出演はもちろん、企画や進行までやりきった。Hip Hopのダンスコンクールにも出場し、チームを優勝に導いた。また、理系学生を対象に開催されたミスコンに応募し、グランプリを勝ち取ったという華々しい経歴の持ち主。「やりたいと思ったことには、躊躇せず挑んでいく」と話す五十嵐さん。厳しい高校で自分を抑えて過ごした3年間の反動なのだという。

「初めてのことは腰が退けちゃう時もある。やってみると失敗することもある。でも、全部がこれからの私に繋がると思うと、やらないよりやった方がいいと思えるんです」と明るくと話す。

就活でも面接が怖くて眠れない日もあったという。そんなときは準備や対策に力を入れて自信をつけた。常に明るく前向きな姿勢は、そんな努力に裏打ちされたものだ。

就活が終わった今、してみたいことは、と聞くと「卒業までに海外を経験しようとパスポートを作りました。不安だけど、きっと楽しいことが待っているはず。楽しみです」と笑顔を見せてくれた。

次のページご本人の就活データを公開!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ