【2015年3月~5月】就活生に最も読まれた記事ベスト5とは?

【2015年3月~5月】就活生に最も読まれた記事ベスト5とは?

2015/06/02

ニュース&コラム

3月1日に、2016年度卒業生の就職活動がスタートしてから、早3ヶ月。この間、就活を通じ、これまでの学生生活にはなかった経験をたくさんされてきたのではないでしょうか。今回は、この3ヶ月間「就活生の皆さんに役立つ情報を!」と就活スタイル編集部が連日書き続けてきたコラムの中から、最も多くの方に読まれた記事BEST5をまとめてみました。


今年の就活が始まって、最も読まれた記事が以下の5つ。


1位「面接官が食いつく!? 『趣味・特技』欄、みんな何て書いてる?」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/1/outlin...

意外と書きづらい「趣味・特技」欄。「こんな趣味を書いてもいいのかな」「自分に特技なんてあるのかな」など、悩みがちな項目ですよね。もやもやしている方はチェックしてみましょう!

2位「『君さぁ、何で内定もらえないかわかる?』 実録! 圧迫面接問答集」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/34/outli...

演技だとわかっていても、その場になると動揺してしまいがちな圧迫面接。実際にあった例を参考にして、事前に心の準備をしておきましょう!

3位「意外と知らない、『貴社』と『御社』の正しい使い方」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/32/outli...

就活中に迷いがちな、貴社と御社の使い分け方。あなたは即答できますでしょうか?いまいち怪しい方はこの機会にチェックしておきましょう!

4位「『あなたを動物に例えると』診断」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/1323/out...

4位には息抜きコンテンツがランクイン。質問に答えて自分の個性を表す動物を見つけましょう。

5位「面接で『あなたを動物に例えると?』と聞かれたら何て答える」
https://gakumado.mynavi.jp/style/articles/18/outli...

ときたま聞かれるトリッキーな質問。対策は難しいですが、こうした観点で考えを巡らせることで、思わぬ自己分析に繋がるかもしれません。ぜひ、前述の診断コンテンツとあわせてご覧ください。


いかがでしたでしょうか?就活スタイル編集部は今後ともみなさんの役に立つ記事を提供していきます。ハードな局面もあることかと思いますが、体調にも気を配りながら、就活を乗り切っていきましょう!

文● 就活スタイル編集部

集計期間:2015/3/1〜2015/5/31

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ