大学生のための名刺アプリ『 UNiC 』

大学生のための名刺アプリ『 UNiC 』

2015/05/20

ニュース&コラム

お役立ち情報

関連キーワード:

大学生のための名刺アプリ『 UNiC 』



社会人訪問など、名刺をもらう機会も増えてきたのでは?名刺交換などの場面で、自分の名刺があれば周囲から一歩抜きん出ることができるかもしれません。今回は大学生の人脈形成を支援する名刺アプリ『UNiC(ユニック)』を紹介します。


『UNiC』はデジタル名刺の作成・交換・コミュニケーションができることに加え、紙の名刺を作成できるという特徴をもったアプリ。ユーザーはスマホ上で、自分好みの名刺をデザインしてオリジナルの名刺を作成することができます。
さらに、アプリ内のプリントサービスを利用すると、提携している印刷会社から、紙の名刺が自宅まで配送されます。オンラインの名刺交換だけでなく、アプリをダウンロードしていない人に対しても名刺を配布できる仕様となっています。
●『UNiC』の特徴は3点
【1】オリジナルのデザインを作成できる
レイアウトやフォント、カラーなどを自由に変更してオリジナルの名刺を作成することが可能。テンプレートも多数用意しており、最短で一つの名刺を作成できる。

【2】紙の名刺を自宅に配送できる
アプリ内にプリントサービスを内包しており、印刷会社と提携しているため、自宅まで名刺を配送することができる。名刺の裏には、その人とつながることができるQRコードが印字されている。

【3】コミュニケーションが便利になる
名刺内にある電話番号やメールアドレスから直接連絡を取るだけでなく、UNiCで作成された名刺同士であればチャットも可能。コミュニケーションをワンストップで提供する。さらに、つながった仲間の情報は簡単にチェックできる。

「名刺が欲しかったけど、なかなか作る機会のなかった」って方はこの機会に『UNiC』で名刺を作ってみてはいかがでしょうか?

■アプリ概要
UNiC公式サイト http://unic.linkApp
Store https://itunes.apple.com/jp/app/unic/id969310122?m....

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ