対面もオンラインも面接の笑顔の自信は口元から◎ シチュエーション別おすすめオーラルケアアイテムを紹介!

対面もオンラインも面接の笑顔の自信は口元から◎ シチュエーション別おすすめオーラルケアアイテムを紹介!

2021/12/01

就活の身だしなみ

就活の面接では、いつもの自分を表現したいですよね。自信を持って話せるようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを参考にしながら面接の秘訣を考えてみました!

INDEX

先輩たちが面接時意識したことNo1は? 直前まで身だしなみを整えたいときに コーヒーや紅茶を飲むことが多くなったときに 疲れやストレスでお口が敏感になってしまうときに 他にもある!アパガードおススメアイテム

先輩たちが面接時意識したことNo1は?

新卒内定者の皆さんに「面接のときに意識したこと」を聞いたところ、「笑顔」と答えた人が過半数を超える結果に。笑顔は相手に明るくて生き生きとしたイメージを与えますから、第一印象が肝心な就活面接では絶対にはずせないポイントですよね。なかには「オンライン面接だからこそ特に笑顔を意識していた」という声もありました。

オンライン面接では熱量が伝わりにくいので、いつもの2倍の笑顔とあいづちを心掛けました。(女性/医療業界内定)

笑顔を意識して明るい印象を持ってもらえるようにしました。それから、座るときも歩く時も、常に姿勢を良くすることを意識していました。(女性/サービス業界内定)

オンライン面接がメインだったのですが、僕は面接中は目線よりも笑顔を意識するようにしていました。(男性/IT業界内定)

口元ケアで笑顔に自信!

きれいな白い歯なら、もっと自信を持って笑顔になれるはず! そのためには歯のケアにこだわりたいところです。セルフケアアイテムはたくさんありますが、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。
そこで、就活生に特にオススメの美白歯みがきアイテムをセレクト。先輩就活生のリアルボイスと共に、シチュエーション別に3つのアイテムをご紹介します。

面接直前まで身だしなみをケアしたいときに
持ち運びラクラクなトラベルセット

対面の面接で企業を訪問したり、学校から面接会場へと移動したりと、何かとあわただしいことも就活ならでは。面接前に最後の身だしなみチェックの時間をしっかり確保して自信アップにつなげている先輩も多いみたいです。マスクを外してパーティション越しに会話をしたという声も見られ、口元の身だしなみも最後まで気を入れる必要がありそうです。

出先で昼食後に面接を受けることがありました。マスクをするとはいえ、油断せずに歯みがきを念入りにしました。(女性/医療業界内定)

自分に自信を持たせるために、身だしなみは直前までしっかりと注意していました。ポイントメイクにお気に入りのコスメを使って気分を上げるようにしました。(女性/保険業界内定)

 

おススメしたいのはこのアイテム!

 

♦アパガードプレミオトラベルセット

ポーチのフラワーモチーフと歯ブラシの持ち手の色がおそろいで可愛い! 美白歯みがき剤「アパガード」シリーズの中でも人気の「アパガードプレミオ」のミニサイズと「アパガードイオン歯ブラシ」の携帯用セットです。

▲アパガードプレミオ

歯本来の自然な白さを引き出すプレミアムタイプで外出先でもきちんと歯のケアができますよ。

参考価格:¥550
アパガードプレミオ(20g):販売名 サンギXLC2

アパガードプレミオトラベルセットについては
こちらをチェック

ここぞ!のときの集中タイムはコーヒーや紅茶がおとも
ステインケアタイプで白い歯をめざしたい!

ぐっと集中したいときはコーヒーや紅茶などが欲しくなりますよね。ESを書いたり、企業研究をしたりするときはもちろん、「就活準備や面接前後に気分転換をしたいときはカフェに出掛けていた」という先輩たちの声も。集中時だけでなく、面接前などの緊張しているときに温かいコーヒーや紅茶で気持ちを落ち着かせる先輩もいました。

就活に集中できるように、朝起きたらコーヒーを豆から挽くという自分のルーティンをつくり、精神統一する習慣づけをしていました。(男性/インフラ業界内定)

就活期間中はカフェで作業をすることが多く、1日に2.3回はコーヒーを飲んでいました。(女性/IT業界内定)

 

おススメしたいのはこのアイテム!

 

♦アパガードスモーキン

就活時に何かとおともに欲しくなるコーヒーや紅茶。ただ、頻繁に飲むと歯の着色汚れが目立ちやすくなりますよね。そんなときにおすすめなのは普段の歯みがきでしっかりとステインケアしてくれる「アパガードスモーキン」。喫煙によるヤニ汚れもやさしく落としてくれます 。

販売名:サンギMSC
容量・参考価格:50g \814/100g \1,408

アパガードスモーキンについては
こちらをチェック

就活疲れやストレスなどでお口が敏感に感じるときに
低刺激タイプでやさしく歯みがき

何もかもが初めてだらけの就活は、知らず知らずのうちに身体や心への負担が大きくなりがちです。肌が荒れたり、口内の様子がいつもと違ったりと、「なんだかいつもと違う」という不調につながることも。ストレスが多い就活シーズンだからこそ、自分自身をこまめにいたわったり、やさしいケアをしてくれるアイテムを選んだりすることが大切になりそうです。

ストレスや慣れないことへの疲れから肌荒れが悪化しました。適度に出かけて気分転換をすることも必要だと感じました。(女性/小売業界内定)

精神的な緊張から無意識のうちに身体が疲れていました。(男性/IT業界内定)

 

おススメしたいのはこのアイテム!

 

♦アパガードソフト

肌と同じように、お口も敏感になることはありませんか? 発泡剤や香料に刺激を受けやすい敏感口※(びんかんくち)の人へのオススメは「アパガードソフト」。発泡剤無配合で泡が立たない、軽いテクスチャーのみずみずしいジェルタイプです。やさしい清涼感のソフトミントでみがき終わったあともスッキリ。 
※敏感口とは、発泡剤や香料に刺激を受けやすいお口のことです(疾患ではありません)

販売名:サンギMG
容量・参考価格:80g \1,188

今なら毎月100名様に無料体験モニター募集中!


ほかにもある!
美白歯みがき剤「アパガード」のオススメアイテム

美白歯みがき剤「アパガード」はサンギ開発のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」を配合。歯の美しさのポイントとなるエナメル質を整えて、むし歯を予防します。

歯本来が持つ健康的な白い歯に導く「アパガード」から3つのアイテムを紹介しましたが、ほかにもさまざまなアイテムがラインナップされています。自分の生活習慣や歯のお悩みに合わせて選んでみては?



\はじめての「アパガード」はこちらもオススメ!/

♦アパガードMプラス

ベーシックな処方のスタンダードタイプです。まずは基本ケアで自然な白さを目指したい方へ。

販売名:サンギMPC
容量・参考価格:60g \814/125g \1,408

アパガードMプラスについては
こちらをチェック



\ワンランク上のケアをするなら/

♦アパガードプレミオ

ナノ粒子「薬用ハイドロキシアパタイト」を高配合(Mプラス・スモーキン・ソフト比)したプレミアムタイプです。

販売名:サンギXLC2
容量・参考価格:50g \913/100g \1,628

アパガードプレミオについては
こちらをチェック


\より爽やかが好きな方へ/

♦アパガードプレミオ エクストラミント

より爽快感が欲しい方は爽やかミントのアパガードプレミオエクストラミントもおススメ。 

販売名:サンギXLC2(X)
容量・参考価格:50g \913/100g \1,628

アパガードプレミオエクストラミントについてはこちらを
チェック


先輩就活生も意識していた笑顔への自信をサポートする「アパガード」。
歯のお手入れは日頃の積み重ね。自信を持って面接に臨むために、ぜひこの機会に「アパガード」をチェックしてみてくださいね!

※歯みがき剤はすべて「医薬部外品」「薬用歯みがき」
※価格はすべて税込参考価格です


問い合わせ/株式会社サンギ
■0120-82-4101(土日祝日、指定休日を除く) 

アパガードの公式サイトは
こちらをチェック

提供:株式会社サンギ

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ