就活の定番スタイル「まとめ髪」が簡単にできるヘアスタイリング剤

就活の定番スタイル「まとめ髪」が簡単にできるヘアスタイリング剤

2015/02/27

ニュース&コラム

関連キーワード:

就活中は、ヘアスタイルもスッキリ整えて、はつらつとした印象でいたいですよね。就活女子の定番スタイルといえば、ひとつ結びやハーフアップ、斜め前髪ですが、おくれ毛が出てきたり、前髪が落ちてきたりと、きれいな髪型をキープするのはなかなか難しいもの。


そんなときに気軽に使えるアイテムがウテナの「マトメージュ」。コチラ、お辞儀をしても崩れない「ななめ前髪」や、頭頂部で目立つ「あほ毛」、短い「おくれ毛」を手早くおさえるため、キープ力を高めたワックスをスティック状にしたアイデア商品。

髪を結ったあと、仕上げとして髪の毛の表面に直接なでつけるだけで、おくれ毛などがぴたっとおさまります。また、お辞儀をすると崩れがちな「ななめ前髪」もばっちりキープできます。

家での身支度時はもちろん、携帯サイズなので面接前にもポーチから取り出して、手を汚さずにサッと髪をととのえることが可能。きれいに整った美しいまとめ髪は、面接での自信にもつながるはず。

見た目は相手に与える印象を大きく左右するもの。特に第一印象がとても重要な就活中は、身だしなみにもしっかり気を使いたいところ。アイテムを上手に活用して、就活に臨んでくださいね。


就活の定番スタイル「まとめ髪」が簡単にできるヘアスタイリング剤

マトメ―ジュ まとめ髪スティック レギュラー(左)
マトメ―ジュ まとめ髪スティック スーパーホールド(右)
発売日:2015年1月リニューアル
価格:594円(税込)
容量:13g

仕上げに直接なでつけるだけで、あほ毛・おくれ毛をピタッとキープし、思い通りのまとめ髪をつくる仕上げ用スティック。ナチュラルにおさえる「レギュラー」としっかりおさえる「スーパーホールド」の2種。

●手が汚れないスティック状。外出先でも使いやすい。
●まとまり成分(シアバター)配合で、バリッと固めずスタイルをキープ!
●3種のつやめき成分(椿油・アルガンオイル・バオバブオイル 全て毛髪保湿成分)配合。
●コンパクトサイズで、持ち運びにも便利。

【使用方法】
髪をまとめた後、スタイルのくずれが気になる部分に、スティックの平面部分を直接あてて、なでつけるようにつけてください。

※販売は全国のドラッグストア、スーパー、バラエティストア等にて。
※マトメ―ジュブランドサイト http://www.utena.co.jp/matomage/index.html


プレスリリース(アットプレス) http://www.atpress.ne.jp/view/57761

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ