仕上がりキレイ、直しもカンタン♪ 就活ヘアスタイルの必須アイテム

仕上がりキレイ、直しもカンタン♪ 就活ヘアスタイルの必須アイテム

2021/03/04

就活の身だしなみ

就活アイテム

就活の悩み・疑問

面接


面接は時間が限られているからこそ、身だしなみは完璧にして臨みたいですよね。スーツスタイルやオフィスカジュアルなどシーンに適した服装、メイクはもちろん、ヘアスタイルも万全に!髪型によって相手に与える印象も変わってきますよ。ところで、就活ヘアスタイルではどのようなことに気を配ればよいのでしょうか? 先輩たちに聞いてみました。

先輩たちのリアルボイス
教えて! みんなの就活ヘアスタイル

就活を終えた先輩たちの86%が「就活中の髪形で悩みや困ったことがあった」と回答。キチンと感を出さなくてはならない就活ヘアスタイルならではのハプニングがあったみたいです…。

気をつけていたのにおくれ毛が出てきた。前髪もしっかりセットしたつもりがすぐに乱れた。

マスクで擦れてしまって、耳のまわりの部分の短い髪が出てきてしまうことが多かった。

ほかにも春は風が強くてセットした髪が崩れやすい。まとめるならしっかり固めたほうが安心」といった就活が本格化する季節ならではの意見も。ショートヘアの先輩からは「えり足の髪がブラウスの襟にあたってはねやすかった」という声が寄せられました。

ヘアスタイルが決まっていれば堂々と面接に臨める!

就活中のヘアスタイルについては、大半がポニーテールやハーフアップなどまとめ髪という結果に。受ける企業によって髪型を変えるという先輩も見受けられました。どのようなヘアスタイルでも、ばっちりセットできていれば気持ちに余裕が生まれ、自信を持って受け答えができるはず。スタイリングのチェックポイントを見ていきましょう。

見た目で損しないための就活ヘアスタイルのコツがあった

マスク生活で髪型に視線が行きやすいからしっかりセットすべし

先輩たちに就活時のヘアセットで気を付けていたことを聞いたところ、トップは「あほ毛」。ほかにも「まとめ髪の乱れ」「おくれ毛」もランクイン。誰もが一度は経験しているお悩みですが、スタイリング剤で簡単に解決できますよ。

\就活ヘアスタイルはおまかせ/
就活シーンにぴったりなスタイリング剤があった!

「ルシードエル #マルチアレンジスティック エクストラハード」は、就活ヘアスタイルにGoodなポイントがいっぱい! 使い方はカンタン、スタイルをキープしたい部分に直接あて、軽くなでるようにスタイリングするだけでOK。楕円形状のスティックなので、髪全体はもちろん、細かい部分も塗りやすい! 手を汚さずにセットできるので、外出先のお直しでも気軽に使えますよ。

広くおさえたいときは楕円面全面をあてて、あほ毛や浮き毛、おくれ毛など、部分的におさえたいときは楕円形の角や細い面を使います。

Goodポイント1♪

手早くヘアスタイルがきまる

「移動中、絶対に髪や服装は乱れるから会社に入る前に身だしなみは必ずチェックする」という先輩が多数。面接直前のあわただしいときでも気になる部分にひと塗りするだけで髪の乱れは万事解決。「#マルチアレンジスティック エクストラハード」はコンパクトサイズで持ち歩きにも便利です。

Goodポイント2♪

気になるあほ毛をぴたりとおさえる

スーツスタイルやオフィスカジュアルでびしっと決めているのにあほ毛が出ているなんて、もったいなさすぎる…。先輩からは「あほ毛が飛び出していないかどうかを確認した」という意見もありました。気になるあほ毛は「#マルチアレンジスティック エクストラハード」で狙い撃ち!

Goodポイント3♪

前髪の流れが自然な仕上がりに

就活では前髪を横に流すヘアスタイルも定番。スプレーを使ってスタイリングする先輩もいましたが、「すき間ができてバーコードみたいに」「気づけば束状になっていた」「髪の毛がペタっとしすぎて清潔感がない印象に」といった失敗談が続出。「#マルチアレンジスティック エクストラハード」は、整髪成分と髪のベタつきとテカリを抑える2種のパウダー*1が配合されているので「ベタつかない」「テカらない」自然な仕上がりなのにスタイルをキープ。前髪セットにも効果バツグン。

アイテムを詳しくcheck!

プレゼントモニター大募集♪「#マルチアレンジスティック エクストラハード」を使ってみよう

就活以外でも大活躍! 「#マルチアレンジスティック エクストラハード」で、普段のヘアアレンジも、いつもよりも簡単にケアしてキレイに仕上げてみませんか? 

本プレゼントモニターの応募は終了いたしました。

応募要項

●対象:インターンシップや就活予定の学生、就職活動中の学生、現役女子大生
●条件:弊社から商品発送後商品を使用頂き、2021年4月末日までに使用後アンケートにご回答いただける方
●応募締め切り:3月31日
※商品発送は3月24日より開始させていただきます。
※応募多数となった場合には選考とさせていただき、当選者に対してのみ、ご応募いただいたご連絡先へ当選のご連絡をいたします。

動画で使い方をcheck!

ルシードエル「#マルチアレンジスティック」

ルシードエル「#マルチアレンジスティック」は2種の固形ワックス成分と2種の「ベタつきカットパウダー」*1をコンプレックス化してベタつきやギラつきを抑制。 自然な仕上がりなのに高いセット力をキープします。仕上がりにあわせて選べる2タイプ。スタイルを密着キープしてくずさないエクストラハードとスタイルを自然にキープしてくずさないナチュラルハードタイプ

*1シリカ、ハイドロゲンジメチコン被覆シリカ

アイテムをCheck

ルシードエルをCheck

提供:株式会社マンダム(ルシードエル)

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ