#15 好き嫌いはもろに激しくてOK! 企業選びで大事なこと【やしろあずきの人生相談酒場】

#15 好き嫌いはもろに激しくてOK! 企業選びで大事なこと【やしろあずきの人生相談酒場】

2020/08/26

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「営業が向いていないけれど好き嫌いや偏見でチャンスを逃すのが不安」というお悩みです。


お悩み書き
自分の能力的に営業は向いていないと感じ、営業が含まれる総合職を多く採用する企業や営業メインのインターンシップをなるべく避けてエントリー予約をしているのですが、こんな風に好き嫌いが激しくて良いのだろうかと時々感じます。
親からは「営業がない企業はない」「会社がちゃんと適性を見て合うところにしてくれる」と言われましたが、 ここ最近の就職難により、好き嫌いや偏見で就職を逃すことがあるかもしれないと思うと不安です。 
ペンネーム:しろがね

やしろさん
営業がない企業はないけど、営業だけしか募集してない企業なんかもほぼないぞ。

就活は今後の自分の人生を左右するものでもあるし、好き嫌いなんかもろに激しくていいです。

全く嫌いだし興味ない職種に無理についてもマジで後悔するだけなので、一度就職難や偏見という事を忘れて、自分の能力や希望をしっかり見つめて考えてみましょう!
逃げる事は罪じゃないぞ。


相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ