#14 「就活」をする上で一番大切なことって? すぐに真似できる心構え【やしろあずきの人生相談酒場】

#14 「就活」をする上で一番大切なことって? すぐに真似できる心構え【やしろあずきの人生相談酒場】

2020/07/29

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~


人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「就活をする上で一番大切なことは?」というお悩みです。


お悩み書き
就活をする上で1番大切だと思うことはなんですか?

ペンネーム:まいまい

やしろさん
嘘でもなんでもいいから自信を持つことだと思います。

もう天才、まじ天才。私世界最強。
そんな気持ちで挑めばその自信はなんとなーく相手に伝わるし、自分もなんだか元気に話せるようになる気がします。

というか僕が実際に何か大きなイベントや発表をする時はそんな感じなので。
例え根拠がない自信でも、自分に自信があるのとないのじゃあったほうが絶対いいです。

相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ