#11 就活イベントや説明会が中止になり不安。もう少し楽に考えるには?【やしろあずきの人生相談酒場】

#11 就活イベントや説明会が中止になり不安。もう少し楽に考えるには?【やしろあずきの人生相談酒場】

2020/04/29

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「イベントや説明会が中止になり就活に不安を感じているので心構えを知りたい」というお悩みです。

お悩み書き 今年はコロナで就活のイベントや説明会が中止になってます。安全のため仕方ないのは分かっていますが、情報がなく就職活動がとても不安です。
もう少し、楽に就活を考えたいです。 就活に対しての心構えを教えてほしいです。
やしろ先生マジで助けてください!
採用されたらカラーコーン送ります。

ペンネーム:世界一のおねーちゃん

やしろさん
就活はな、人生における小さいイベントのうちの1つだと捉えておけばいいです。

実際は違くたってそう考えておくだけでだいぶ心が軽くなります。 そして社会に踊らされている気持ちになってはいけません、自分が主役です。自分の好きにやればいいんです。

もし情報がないなら自分から好きに集めにいってみる、やりたいようにコネクションを探してみる、自分なりに動ける部分動いてみて、もはや楽しむ勢いで就活に臨んでくれればと思います。
こんなご時世ですが、お互い頑張っていきましょう。

カラーコーンはいりません。

相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる


この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ