#10 就活に対してのモチベーションが上がらない。自分が行くべき場所は?【やしろあずきの人生相談酒場】

#10 就活に対してのモチベーションが上がらない。自分が行くべき場所は?【やしろあずきの人生相談酒場】

2020/03/25

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「就活に対してモチベーションが上がらない」というお悩みです。

お悩み書き 就活に対してモチベーションが上がりません。
やしろさんはどのように頑張ろう、という気持ちにしていましたか??
(私は3年生ではインターンなどにとりあえずがんばって参加していましたが、いざ就活が始まると受けた会社にことごとく落ち、就活に対してやる気がどんどんなくなってきています。でも出ないやる気のまま面接に望んでも落ちる気がします。)

もう一度がんばり出さなくてはならないのですが、やしろさんなりのモチベーションの上げ方があれば教えてください。

ペンネーム:Sa9

やしろさん
まず就活に関してはまっっっったく頑張ろうという気持ちは起きませんでした。
というか本心で頑張ろうと思えないもの、もうどうやっても頑張ろうと思えません。無理です。僕は。

やる気をわざわざ出さないといけない会社なんて元々自分に合ってないんだと思います。

なので、特にやる気を出そうとしなくても、やる気が自然に出るような会社を探すのがいいと思います。 自然に頑張ろうと気持ちがなるような場所があれば、そこが貴方の行くべき場所なのではないでしょうか。

がんばれ!

相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

人生相談酒場
バックナンバーをみる



この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ