人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「研究よりも就職をしたいから大学院への進学を辞退したいけれど、教授に伝えるのが怖い」というお悩みです。
内定をもらえたらそちらに進みたいというのが自分の意志なのであれば、そこに従うべきです。
まず、院に行くことが決まりながらも就活をするという意志の強さが本気度を表していますし、そこまでの力があるなら、進学辞退を教授に伝える事だってできるはずです。
教授がどんな人間かは知りませんが、貴方がしたいと思う事ができる環境に飛び込んでいく事を応援してくれると思います。
貴方の意志に従いましょう! 覚悟を決めてください。
1/27(水)開催『オンライン模擬面接を就活アドバイザー才木先生と実践しよう!~第1回~』
面接
【終了】12/16(水)開催『自分だけの”就活ノート”で無敵の就活、始めよう!』講師:才木 弓加
就活アイテム
【終了】12/3(木)開催無料ウェビナー『就活用にPC買う? 買い替える? コロナ1年目の終わりかけに聞きたいPCの選び方』
就活アイテム