【就活シーン別】ノートパソコン選びの安心チェックポイント! どんな場面でも活躍するPC選びのコツ

【就活シーン別】ノートパソコン選びの安心チェックポイント! どんな場面でも活躍するPC選びのコツ

2020/02/20

就活の基礎知識

関連キーワード:

いよいよ始まる就職活動。慣れないこと、わからないことだらけの日々は緊張と不安でいっぱいになりますよね。就活のために新しいアイテムを買いそろえる人もいると思いますが、慣れないアイテムだとトラブルが起きやすく余計ストレスがかかることも……。

特に意外と就活中に出番の多いアイテム「ノートパソコン」は使いやすさが大事!
自分らしく安心して就活をするためには、どんなポイントに注意して選べばいのでしょうか。

PCのスペックがスコアを左右する?!



就活生にとって、適性検査やWEBテスト、WEBエントリーではPCが必需品。
でも、PCのスペックに不安があると、動作が遅くて待ち時間のストレスでイライラしてしまったり、受験中にバッテリーが切れないか不安になって集中できなくなったり……。
最悪のケースだと画面がフリーズして選考受け直しや、再回答できずに選考終了してしまう可能性も。そうならないためにも、安心して使えるPCを選びたいですよね。

快適な環境で選考を受けるなら……

高速なWi-Fi(※)に対応したLG gramなら快適な環境で安心してWEBテストや選考に臨めます。さらに約19.5時間駆動の長時間バッテリーだから1日持ち歩いても大丈夫♪大画面なので目が疲れにくいのもうれしいポイント!
※通信速度はWi-Fi接続時(Wi-Fi6)を想定しています。

ストレスフリーで選考を受けたい!

外出時は持ち運びやすさが重要!



選考や説明会が重なる時期には、朝から夜まで一日中スーツのままで歩き回らなくてはいけないことも……。
慣れない服装に重い荷物だと身体的にも精神的にもさらに疲れが溜まってしまいます。
疲れやすい時期だからこそ、少しでもストレスは少なくしたいですよね。

重いPCを1日中持ち運びたくない!

作業用に持ち運びもしやすく、スーツ用カバンに収納できるサイズの軽量タイプが就活中には嬉しいですよね。LG gramは従来の13.3インチクラスに近いサイズ感の14.0インチモデルはもちろんのこと、17.0インチの大画面モデルでも、とてもコンパクトで軽量なのが特徴。重さ1,350gは他の15インチのパソコンと比べても断然の軽さ!
さらに衝撃や振動などにも強いから、忙しい毎日を送る学生にぴったり♪

指先で持ち上げられる軽さ?!

スキマ時間で業界研究を



1日に複数件予定があるときは、スキマ時間を使ってES作成や企業・業界研究などの作業時間に充てるのが効率的。
ES用の自己PR文章を作成しようと作業しているとき、バッテリーに不安があったり画面が小さかったりするとなかなか集中できない! なんてことも……。

効率よく1日を過ごすには?

選考のスキマ時間に1日使っても安心できる、長時間バッテリーのPCがあれば、ESを作成したり大学の課題を進めたりできます。長時間になるような場合にはブルーライトカットモードで疲れ目対策ができるのがうれしい!
疲れたら大画面で動画や映画、SNSを見て息抜きも忘れずにね♪

オンもオフも快適に過ごせる!

LG gramが就活生におすすめな理由


就活で使うPC選びのコツは、

1.大容量バッテリー高速な通信だからWEBテストもES作成もストレスなく進められる!
2.大画面でスムーズに作業ができるのに軽量だから持ち歩いても疲れにくい◎
3.頑丈なので、衝撃や振動、圧力にも強く、サークルやゼミ、アルバイトなどで忙しい学生の味方!

「なんでもいい」で後悔しないためにも、自分に合ったPCを選ぶことが大事。
LG gramでストレスフリーに就活をすすめましょう!

LG gramを
公式サイトでチェック!

提供:LG Electronics Japan株式会社

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ