ご家族も安心! 高島屋・阪急百貨店『デパスーツという新常識』!

ご家族も安心! 高島屋・阪急百貨店『デパスーツという新常識』!

2019/12/25

就活アイテム

関連キーワード:

いざ就活スーツを用意するときに悩むのが、購入場所や選び方。今回は、内定を勝ち取った先輩たちに、 就活を経験してわかったスーツの選び方 などを聞きました。さらに あの有名百貨店からデビューする“デパスーツ”の情報 も!

【REAL TALK1】就活スーツは、どこをポイントに選んだ?

「私はどんなスーツを選んでいいかわからなかったから、先輩が社会人になっても使えてラインがきれいとおすすめしてくれたブランドで買いました。みんなはどう?」

「私は、兄が就活スーツを買ったお店でいいよねってなって。家の近くのお店で買いました」

「私も家の近くのお店です。値段はピンキリであったけど、就活のときに安っぽいって思われるのはイヤだなと思って、ほどよい価格のものを選びました」

「見た目って大事だよね。就活中にスーツがシワシワになっている子を見ると、ちゃんとしたのを買ってもらってよかったなって思った。 生地がいいとシワになりにくいし、就活中は見た目で気分をあげるのも大事 かなって」

「そのほうが自分に自信を持って臨めるよね。実は私、オーダーメイドのスーツを作ったんですけど、お店で買ったのと比べて肩幅がきちんと合っていて、見た目が本当に変わるなと思いました」

「私は動きやすいほうがいいからパンツスーツにしたんだけど、就活中って思った以上に動くからパンツスーツで正解でした。逆に失敗したなと思ったのは、シャツを4枚買ったこと。よく汚すからと思って4枚にしたけど、洗濯すれば2枚で十分だった!(笑)」

女子就活生必見!あの有名百貨店からデビューする“デパスーツ”とは?

”デパコス””デパ地下スイーツ”など、百貨店には女の子の心をくすぐるアイテムがいっぱい。そして今回誕生したのが 就活生のための“デパスーツ” 質が良くて、スタイルをよく魅せてくれる、百貨店オリジナルのスーツ です。


\ “デパスーツ”はここで手に入る! /

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion


【REAL TALK2】“デパスーツ”と聞いてのイメージは?

百貨店のオリジナルブランドがある って知らなかった! 百貨店って安心感があるから好きです。就活のときの靴とカバンは百貨店で買いました。販売員の方から丈感とかアドバイスしてほしい」

「就活生向けのスーツがあるって私も知らなかった。私が家の近くの店を選んだのは、そこしか知らなかったからなので。やっぱり自分に自信を持って着られるものがいいから気になります」


「デパコスが好きだから、“デパスーツ”も気になる。でも値段が高いのかなって心配かも」

「ジャケットとスカートで10万くらいかな!?」

「それぐらいしそう…!」


気になる実際のお値段は…?

ジャケット

22,000円
スマートなシルエットでスタイルアップを狙いながら、ストレッチ素材で動きやすさも◎ 持ち物が増える就活生にうれしい内ポケット付き。自宅で洗濯OK。

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion

スカート

13,000円 
タイトすぎない形&ストレッチ素材で、動きやすく気になる体形もカバー。座ったときに膝が出ない丈感で、ブラウスのずり上がり防止テープ付き。自宅で洗濯OK。

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion

パンツ

15,000円
太もも部分がすっきりしたシルエットで、足が長くきれいに見える。前後に裏地があり履いたときの着心地も◎ ブラウスのずり上がり防止テープ付き。自宅で洗濯OK。

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion

ブラウス

7,000円
ボタンの間隔をせまくすることで、すき間から下着がのぞく心配のないデザイン。洗ってもシワになりにくいのもポイントが高い。もちろん自宅で洗濯OK。

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion

百貨店オリジナルと聞くと、質がいい代わりに高いかも…と思いますよね。でも 実は、就活生のためのきめ細やかなデザインを取り入れながら、手が届く価格帯で用意されている のです。
※価格はすべて税別で表記しております。

【REAL TALK3】実際に“デパスーツ”を触ってみた感想を教えて!

(シャツのずり上がり)防止テープが付いている の、いいですね! 私が着ていた就活スーツは防止テープが付いてなかったから、自分で付けたんですよ」


ジャケットに内ポケットがあるのもうれしい 。就活のときって、出席証やメモ帳などポケットに入れたいものがたくさんあるから」

カットがきれい っていうのもいいな。遊び心で ジャケット裏にカラーのパイピングが入っている のもうれしい 。こういうので気分あがるよね」

「そうそう。就活スーツって盛れないから、自分にしか見えないところだけでもかわいいほうがいい」


私が就活するときに“デパスーツ”があったら、絶対買ってた!

今回ご紹介した“デパスーツ”は……



「スーツクローゼット」は、働く女性のさまざまなシーンに必要なスーツスタイルを多彩なバリエーションで紹介する高島屋の編集コーナー。今回、 高島屋と阪急百貨店が共同開発した、就活生のためのオリジナルスーツが誕生 します!

タカシマヤオンライン

阪急百貨店公式通販 Hankyu Fashion


どんなサービス?

忙しい 就活生のために、自宅で購入できるサービス も。自分に合いそうなサイズの商品をいくつか取り寄せて、家で試着。サイズが合わなかったものは、 無料で返品OK (※ブラウスは返品不可となります。)

取扱店舗

プロにしっかり選んでもらいたい人は店舗がおすすめ。 日本橋高島屋S.C.本館3階新宿店ファム・メゾン6階横浜店4階大阪店3階京都店2階ジェイアール名古屋タカシマヤ5階各店スーツクローゼット売場阪急うめだ本店4階『オフィススタイル』で取り扱っています。

提供:高島屋・阪急百貨店

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ