#2 「服装自由」ってスーツ? 私服? それとも全裸!?【やしろあずきの人生相談酒場】

#2 「服装自由」ってスーツ? 私服? それとも全裸!?【やしろあずきの人生相談酒場】

2019/10/18

やしろあずきの人生相談酒場~ただし、ノンアルに限る~

人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。今回は「服装自由と言われたときは何を着ればいいの」というお悩みです。

お悩み書き目下就職活動中の大学3年生です。 「服装自由」と書いてあるとき、自由なのにスーツを着ていくのもはばかられるし、私服でも浮きそうで嫌ですよね。そんなときやしろさんなら全裸を選ばれますか?

ペンネーム:やしろさんの住所ってどこで見るの?

やしろさん
極論なんでもいい! 「自由」だから。


ご質問ありがとうございます。僕も同じような思いをしたことがありますが、まあこれは正直スーツでも私服でもどっちでもいいんですよ。自由なんだから。

無難にいくのであればスーツ、ちょっとばかし個性を出したいとかなら私服なんじゃないでしょうか。まあ深く考えず好きな格好で行けば良いと思います。自由なんで。

自分は服装規定なんぞに縛られないぞという自由な気持ちを象徴する姿、生まれたままの姿、そう、全裸でもね。

相談募集中!やしろさんにしてみたい就活やキャリアの相談を募集中!やしろさんがイラストとコメントでガチ回答してくれます♪
応募フォームはこちら↓
https://forms.gle/y93fbpmyg92im5DS9

この社会の片隅に
バックナンバーをみる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ