人気Web漫画家でありながら、現在会社の取締役も務めるやしろあずきさん。そんなやしろさんが、学生たちの就活やキャリアに関する質問に答える「人生相談酒場」。今回は「就活に出遅れた」というお悩みです。居酒屋風ですが、ノンアルに限るのであしからず。
凹んでも、死ななければマシ!
お祈りされてめっちゃ凹む気持ちはわかるけど、大丈夫。生きてるから。
僕は昔から何か嫌なことや凹むことがあっても「死ななければマシ」という考え方を徹底しています。
別に面接でうまくいかなくなって死ぬことはないです。死なないなら余裕では? そう考えているとなんだか気持ちが楽になってくるはずです。引きずらずに自分を出して行こう!
1/27(水)開催『オンライン模擬面接を就活アドバイザー才木先生と実践しよう!~第1回~』
面接
【終了】12/16(水)開催『自分だけの”就活ノート”で無敵の就活、始めよう!』講師:才木 弓加
就活アイテム
【終了】12/3(木)開催無料ウェビナー『就活用にPC買う? 買い替える? コロナ1年目の終わりかけに聞きたいPCの選び方』
就活アイテム