【採用担当はココを見ている!】 印象UPのための就活メイクTIPS

【採用担当はココを見ている!】 印象UPのための就活メイクTIPS

2019/02/12

就活の身だしなみ

就活メイク=「派手すぎないメイク」と思っていませんか?
それは半分正解で、半分間違い。

面接とは、あなたのことを企業に伝える場。つまり就活メイクも「あなたという人を表現するもの」の一部ということ!

じゃあ、あなたらしく印象UPするための就活メイクって?
プロのメイクアップアーティストの方に教えていただきました!

 入室するとき、面接官が最初に見るのは?

PICKUPコメント

・ぱっと見ての印象。顔を見て本気で来ているか見極める(社会人10年目以上/鹿児島県 )
・顔や態度に性格が現れると思うので、まずは顔を見る。顔つきといった方が正しいかもしれない。(女性/社会人10年目以上/千葉県)
・顔でなんとなく人となりがわかるから(男性/社会人10年目以上/千葉県 )


いちばんに顔を見ると答えた面接官経験者は44%と、ほぼ半数近くとなりました!

さらに気になるのが「顔でなんとなく人となりがわかる」というコメントが複数あること。
面接官経験者が意思をもって「顔周り」に注目していることが伺えます。


 就活メイクで重要なのは「ベースメイク」!


ヘアメイクアップアーティスト 江頭亮子さん

就活メイクの講師として行う学生への指導には定評あり。ファッションブランドやコスメブランド等のカタログや広告の撮影、ブライダルメイクのほか、パリコレクションへの参加など幅広く活躍中。

「初対面の面接官に自分をPRしなければならない就活において、メイクは第一印象を左右する重要な役割を担っています。中でもベースメイクで見た目の印象は大きく変わるので、ファンデーション選びはとても大切!色や形状だけではなく、『与えたい印象』で自分に合う就活ファンデを見つけましょう」(江頭さん)


\あなたがアピールしたいのはどっち?/
清楚なきちんと感!

アクティブなフレッシュ感!

 清楚なきちんと感をアピールしたい!


崩れにくくキメ細やかなふんわり肌で、
きちんと感&やわらかい印象をアピール!

江頭さん PICK UP!



アルビオン スノー ホワイト シフォン
10g 6色 セット価格 各 \5,000(税抜)SPF25 PA++

「スポンジにとって軽くすべらせるだけで、粉雪のようにキメ細かいパウダーがふわっと密着!肌にピュアな透明感が生まれ、清楚でやわらかな印象になります。清潔感のある仕上がりだから、役員面接で接するような目上世代の方にも好印象。汗・皮脂に強く崩れにくい、1日中面接が詰まっていても安心のファンデーションです!」(江頭さん)

このアイテムを詳しく見る!

 アクティブなフレッシュ感をアピールしたい!


素肌を感じるなめらかなツヤで、
フレッシュ感&快活さをアピール!

江頭さん PICK UP!



アルビオン スマートスキン ホワイトレア
10g 4色 セット価格 各 \5,000(税抜) SPF40 PA++++

「学生らしいヘルシーでフレッシュな印象を与えたいならこのファンデーションがおすすめ。生チョコのような感触で肌に溶け込むようになじみ、まるで素肌のような自然なツヤ肌に。快活な印象になるので、アクティブな自分をアピールしたい方はぜひ試してみて。下地いらずで時短できるところも忙しい就活生にぴったり!」(江頭さん)

このアイテムを詳しく見る!

レアorシフォン、希望のファンデがもらえる!
就活生応援キャンペーンはこちら


\男女ともに活躍中!アルビオン新卒採用ページはこちら/
アルビオンではたらくってどういうこと?
(1)ビューティアドバイザー(2)総合職

せっかく働きたい企業がみつかったのに、
緊張して全力を出せないなんてもったいない。

でも、きっとあなたらしさをアピールできれば、面接でも自信がもてるはず。

「きちんと感のある清楚な自分」
「アクティブでフレッシュな自分」
あなたがアピールしたいのはどっち?

肌は人の印象を大きく左右しますが、
ファンデーションによって肌の印象は変えられます。

アルビオンは、「お肌の印象づくり」であなたの就活を応援します。

アルビオン公式ページへ

マイナビ学生の窓口 就活スタイル 広告企画
提供/株式会社アルビオン

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ