【就活準備】自己紹介をワンランクアップ!本当に伝わる「表現力」ワークショップ

【就活準備】自己紹介をワンランクアップ!本当に伝わる「表現力」ワークショップ

2018/05/31

お役立ち情報

就活hack

インターンシップ特集

【就活準備】自己紹介をワンランクアップ!本当に伝わる「表現力」ワークショップ

面接はもちろん、就活の様々な場面で避けて通れないのが自己紹介。採用担当者により魅力的に感じてもらうために、「伝えたい自分」をしっかりアピールしていく必要があります。   

それって本当に自分が伝えたいこと? 「思い」と「表現」のミスマッチを防ごう!

一生懸命に自分をアピールしているものの、採用担当者に全然伝わっていない.....
など、自分の思いを相手にしっかりと表現できている学生は、実は多くないと言われています。

今回は、少し意識するだけで説得力が増す、面接での自己表現力が身につく勉強会を開催します!

無料ワークショップ開催のお知らせ

■ワークショップ内容
☆自己紹介の組立て方から表情や話し方のクセまで客観的にチェックし改善することを目標とします。
☆参加者の皆さんにも声を出して参加いただく体験重視型のワークショップです。 

主なトピック  ポイント
自己紹介






☆"よりよく話すための基礎トレ"体験
→聞きやすい声、聞きたくなる表情、しぐさ...
 実際に試してみよう!

☆わかりやすい話の組み立てを知ろう!
→あなたの魅力を相手にしっかり理解してもらう、
 効果的なアピールとは?

☆自分の良さを分析しよう!

模擬面接




☆コミュニケーションの基礎は"よく聞く力"
→会話力を高めよう!

☆チャレンジ!模擬面接
→話す内容、表情、姿勢もチェック!

■日時 
2018年6月28日(木) 18:00~20:00

■会場 
マイナビ本社 東西線 竹橋駅直結
パレスサイドビル9F マイナビルームB 


■講師 :合田敏行 先生
NHK放送研修センター日本語センター部長。1958年生まれ。
東京大学文学部卒。80年、NHKにアナウンサーとして入局。
長崎放送局長などを経て、2014年から同センターに勤務。  
主に、敬語などのことばづかい、傾聴などのコミュニケーション研修を担当。 

■対象者 
大学3年生、2年生

■持ち物
筆記用具をお持ちください。

■参加費用/所要時間 
無料/約2時間

■定員 
先着40名 
※お席には限りがあります。お申し込みはお早めにお願い致します。 

■参加特典
当日参加してくれた方の中から抽選で、5名様に「大学生セミナー2018夏」に無料ご招待
☆〈面接〉〈テーマで話す〉〈アナウンス基礎 基礎話す・読む〉〈実況・スポーツ〉など各コースをご用意しています。


参加お申込みはこちら


NHK放送研修センターとは?

【就活準備】自己紹介をワンランクアップ!本当に伝わる「表現力」ワークショップ

一般財団法人 NHK放送研修センターは、NHKとともに培ってきた「ことば」のノウハウを広く社会に還元するため、「ことばセミナー・講座」「企業・団体向けことばコミュニケーション研修」「教育現場のことばコミュニケーション事業」などさまざまな研修やセミナーを実施し、わかりやすく的確で豊かなことばコミュニケーション技術の社会一般への普及に取り組んでいます。
NHK放送研修センターの講座はこちら

参加お申込みはこちら


マイナビ学生の窓口広告企画/提供:一般財団法人 NHK放送研修センター


Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ