内定取得者に聞いた「結局、就活スーツって何着買った?」 最も多い回答は…

内定取得者に聞いた「結局、就活スーツって何着買った?」 最も多い回答は…

2017/12/22

就活スーツ特集

関連キーワード:

学生にとってスーツは就活が始まるまでは縁遠いもの。いざ買おうと思ってもどんなものを選べばいいか、何着買えばいいのか迷ってしまいますよね。そこで参考になるのが、実際に就活を経験した先輩の声です。というわけで、内定を勝ち取った先輩300人に「就活スーツ」について聞いてみました!

スマホで使える就活応援クーポン 詳細はこちら>>
(2018年4月30日まで)


就活スーツは1着ではしんどい!?

先輩たちに「就活を何着のスーツで乗り切ったのか」を聞いてみたところ、 53.7%の先輩が「2着以上」と回答しました。2着以上購入した理由については、「業界によって自分の印象を変えたかったため」「夏場は汗をかいて匂いも気になったので」などが挙げられています。1着だけだともしものときに対応できませんから、2着以上揃えるのが望ましいようです。
※マイナビ学生の窓口調べ(2017年12月実施/回答数300件)

スーツの購入に当たっては「サイズ感」や「機能性」にも気を配りたいところ。
スーツのサイズ感が合っていないだけで相手にだらしない印象を与えてしまうこともあるので、自分に合ったものを選びたいですね。また、シワや汚れのケアがしやすいものなど、負担を減らすことができる「機能性の高いスーツ」を選ぶことも、就活をストレスなく乗り切るために重要なポイントです。

編集部注目の就活スーツ For MEN'S


編集部注目の就活スーツ For LADIES'


もう1着に加えたい、編集部注目の就活スーツ

編集部注目のスーツが、『イオン』の就活スーツです。イオンの就活スーツはサイズ展開が豊富で、シワになりにくいなど機能性も高いのが特徴。就活生にうれしいポイントに注目してみましょう。

1.豊富なサイズ展開に注目!

上下共に自分の体に合ったスーツを見つけるのはなかなか難しいものですが、イオンの就活スーツはサイズ展開が豊富なため、ジャストフィットのスーツを手に入れることができます。

▼MEN'S STYLE

ジャケットは全35サイズと幅広いラインアップ。スーツはサイズ感によって相手に与える印象が変わるデリケートなものなので、選択肢が多いのは魅力です。スラックスはスリムタイプとゆったりタイプの2つがあり、それぞれ12種類のサイズが用意されています。

自分のスーツサイズを診断してみる


MEN'S STYLEを見る


▼LADIES' STYLE

レディーススーツは、ジャケット、パンツ、スカートの各アイテムごとになんと16種類のサイズ展開! 上下単一サイズのスーツだとジャストフィットしない可能性もありますが、上下別に選べるイオンのスーツなら自分にぴったりものが揃えられます。

LADIES' STYLEを見る


2.スーツの悩みを解決する機能性に注目!

▼MEN'S STYLE

スーツの表地は伸縮性に優れており、アクティブなシーンでも軽快に動けます。また雨や汚れが染み込みにくい「はっ水加工」がされているため、ハードな就活スケジュールの中でも簡単にお手入れができるなど、高い機能性を備えています。

イオンの就活アイテム【MEN'S 】


▼LADIES' STYLE

メンズスーツと同様にはっ水加工がされているほか、伸縮性の高い「メッシュ切り替え裏地」が使われているのが特徴。スーツにありがちな肩や肘のつっぱり感を軽減します。また、ウエストにはゴムが内蔵されており、座るのが楽なのも魅力です。

イオンの就活アイテム【LADIES' 】


3.就活アイテムのまとめ買いに注目!

イオンなら、スーツ以外にもワイシャツやビジネスシューズ、ビジネスバッグなどの就活に欠かせないアイテムも一緒に揃えられます。もちろんスーツと同様に機能性に優れたアイテムばかり。買い漏らしがないよう、スーツと一緒に全て揃えておくといいですね。

イオンの就活アイテム【MEN'S 】


イオンの就活アイテム【LADIES' 】

イオンで就活準備。今ならお得なクーポンも!

就活スーツに求められる機能性、そしてサイズ感の両方を満たしているイオンのスーツ。万全の体制で就活に挑むためにも、イオンで自分にぴったりの「戦友」を探してみてはいかがでしょうか?


スマホで使える就活応援クーポン詳細はこちら>>
(2018年4月30日まで)


マイナビ学生の窓口 就活スタイル広告企画/提供:イオンリテール

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ