業界初! 近畿大学学生のための就活アイテム専門店!AOKI 「就活ステーション近大前店」が誕生

業界初! 近畿大学学生のための就活アイテム専門店!AOKI 「就活ステーション近大前店」が誕生

2017/10/31

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

就活のときに欠かせないものといえば、スーツですよね。自分にぴったり合ったスーツを着ると見た目のよさがアップし、面接官にもよりいい印象を与えることができます。それだけ、就活中のスーツ選びは大切。しかし、どんなものが自分に合うのかわからないですし、スーツの手入れの仕方など、不安なこともいろいろあるはず。実はそんな大学生を大手スーツ屋のAOKIが全面的にサポートしてくれる、業界初の就活アイテム専門店が今回近畿大学の近くにオープンするそうです。いったいどんな店舗なのでしょうか。

■「近大生」の学生生活を応援! 今までにない「コト」サービスを提供するAOKI

11月1日(水)スーツ販売店大手のAOKIが、業界初の就活アイテム専門店、AOKI「就活ステーション近大前店」にオープンします。この店舗は、近畿大学まで徒歩3分という立地で、多くの学生が通学路として使用する近大通り沿い。「近畿大学の学生に寄り添った店舗づくり」を目的に、近畿大学卒のスタッフが就活の身だしなみ相談やOBOG訪問・就活相談など幅広い就活支援を提供する第1号店です。このAOKI「就活ステーション近大前店」では、就職活動生のサポートをするべく、既存のAOKIにはない独自のサービス「新しいコト提案」を通じて学生に寄り添った店舗づくりを目指しているそう。

まずは、近大生が気軽に相談しやすい環境をつくるため、なんとスタッフ全員近畿大学の卒業生! 同じ大学の先輩だからこそ、気軽に相談できますし、親身になって答えてもらえそうですよね。また、身だしなみのアドバイスや、靴磨き、スーツのアイロン掛けサービスなども無料で実施してもらえます。もちろんスーツや靴などの商品も、地域No.1のサイズ展開とバリエーションで、就活アイテム専門店だからこその充実した品揃えになっているそうです。就職活動で困ったときに「就活ステーション」があってよかった、と思えるような支援サービスが充実していますね。

<AOKI 「就活ステーション」店舗特長>



1.近大生が気軽に相談しやすい環境、スタッフは全員近畿大学の卒業生!
OBOG訪問の相談や説明会の日程情報を提供するなど、就職活動のご相談にいつでも応える体制が整えられています。また、就活スタイリストとしてスーツの正しい着こなし方やネクタイの結び方をお伝えすることはもちろん、靴磨き、アイロン掛けサービスなど無料で実施。学生同士で情報交換を行うことのできる場として休憩スペースも設置されています。

2.スーツ「無料宅配サービス」で手荷物の負担軽減!
通学や帰宅時に気軽に立ち寄れる店舗として、学生がスーツを購入した際に、手荷物の負担を解消するため仕上がった商品を自宅まで配送する「無料宅配サービス」を初めて導入。

【店舗概要】

店舗名:AOKI 就活ステーション近大前店
住所:大阪府東大阪市小若江1-9-11 ジョイ小若江3
電話番号:06-6730-7588
店舗面積:27坪
営業時間:10:00~19:00(不定休)

今後、業界初の就活アイテム専門店として、AOKIの機能性商品と独自サービスを提供し、「近大生」に寄り添った地域密着の店舗づくりを強化していくとのこと。こうした店舗が大学の近くにあると、就活生のみなさんも助かりますし、安心ですよね。今回のオープンは近畿大学の近くなので、近大やその周辺大学に通う大学生のみなさんは、ぜひAOKI「就活ステーション近大前店」に立ち寄って、就活の準備を進めてみてはいかがでしょうか。

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

イベント

もっと見る

ページトップへ