就活経験者に聞いた! 就活中の髪型で一番気をつけたポイント5つ

就活経験者に聞いた! 就活中の髪型で一番気をつけたポイント5つ

2017/08/21

就活の基礎知識

関連キーワード:

就活中、面接などで常に気を配る「身だしなみ」。なかでも特に印象を決定づけてしまうのが髪型です。どんなに真剣な気持ちで就活に臨んでいても、髪がボサボサだったり派手な色合いだったりすると、見た目からその真剣な気持ちが伝わらず、損をしてしまうことも……。そこで今回は、就活経験者の社会人のみなさんに「就活中の髪型で気をつけたポイント」について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
長所・短所診断! 就活の自己PRに使えるアドバイスつき

■あなたが就活中、髪型で一番気をつけたのはどういうところですか?

●清潔感

・清潔感を出したかったので、きれいに整えた(女性/22歳/その他)
・清潔感があること。第一印象は大事だと思うから(男性/33歳/金融・証券)
・清潔感のある髪型。内面で目立ちたいと思ったから(男性/32歳/団体・公益法人・官公庁)
・清潔感があるように、くしでしっかりといてピンで止めた。結べる長さではなかったので、ピンを使用した(女性/31歳/その他)

●シンプルにまとめる

・シンプルにまとめること。すっきり感を出したいから(女性/28歳/その他)
・シンプルな髪型にして、前髪で目が隠れないようにした。顔が見えるほうがハツラツとして見えると思ったから(女性/27歳/自動車関連)
・髪の毛をシンプルに後ろでまとめた。耳を出したほうが爽やかで活発そうな印象を与えられると思ったから(女性/25歳/その他)
・まとめ髪用のスプレーできちっとした感じにした。きちっと感を大切にしたかったから(女性/33歳/マスコミ・広告)

●短くする

・短髪でさわやかに。好印象を持たれたかったから(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
・短髪にした。清潔感や爽やかさを大事にしたいと思ったから(男性/27歳/運輸・倉庫)
・短めにして清潔感をだす。時間がなくても整うから(男性/26歳/団体・公益法人・官公庁)
・前髪を眉より上にした。前髪が長いと清潔感がないから(女性/22歳/電機)

次のページ女性は髪の色合いも気をつけた人が多数!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ