色が濃すぎると老けて見える!? ストッキングを選ぶ時に気をつけたいこと

色が濃すぎると老けて見える!? ストッキングを選ぶ時に気をつけたいこと

2015/02/24

就活の悩み・疑問

女子の就活マストアイテムであるストッキング。普段から愛用している人も多いともいますが、素肌に合っていない色を選ぶと就活スーツもキマりませんよね。女性400名にインターネット調査を実施したところ、66.8%の女性が「ストッキングの色選びに失敗した経験がある」という調査結果が発表されました。

見た目で何気なく購入したものの、実際に履いてみたら自分の肌になじまなかったという経験をしている人は多いようです。

■調査結果詳細
調査1 ストッキングを選ぶポイントは「耐久性」より「色」。3分の2の人が、色選びに失敗した経験アリ

【調査対象と回収サンプル数】
400名(18-22歳、23-25歳、26-29歳、30-39歳 各100名)
プレーンストッキング(無地・透明なタイツ)を履く事がある人
【調査方法】 インターネット調査
【調査期間】 2014年9月29日~30日


半数以上の人が他人のストッキングの色をカッコ悪いと思ったことアリ!

さらに、ストッキングを履いた他人の脚を見て「その人の肌の色と合ってていなくて、かっこ悪いと思ったことがあるか」を聞いたところ、過半数を超える54.2%の人が「ある」と回答。ストッキングの色は、意外に人から見られていることがわかりました。

その理由として、「顔と足の色がちがいすぎる」、「白浮きして足だけ白く見える人がいる」、「色が濃くて、老けて見えた」などが挙げられました。その人の肌になじんでいないとカッコ悪くみえてしまう原因になるようです。

■調査結果詳細
調査2 意外と人から見られている、ストッキングの色要注意!肌になじんでいないと老けて見える!?

【調査対象と回収サンプル数】
2014年10月26日に名古屋で開催された栄ランウェイに来場した女性のうち65名
【調査方法】 ストッキング試着イベント参加者から取得
【調査期間】 2014年10月26日


ストッキングの色選びでお悩みの女性にオススメ!

福助株式会社(本社:東京都渋谷区)は、ロングセラーのストッキング「満足」を2014年春にリニューアル。定番の「満足」ノンランタイプには特殊断面糸を採用することで、高いカバー力を誇りながらも素肌のような透明感を実現、『生脚ストッキング』の異名をとり話題となりました。

その秘密は、「高い透明感」と「カバー力」。傷あとや毛穴、カサつきなどは上手にカバーするのに、見た目は素肌っぽい。心地よい肌触りでストレスフリーな、まさに素脚感覚で履けるストッキングです。

【「満足」のベージュ系カラ―が色浮きせずに肌なじみが良い、その理由】
●特殊断面糸でカバー力だけでなく、透明感も抜群
断面が従来とは異なる特殊な形状の極細糸を使用することで生まれる反射光が傷や毛穴をカバーするだけでなく、若々しく健康的な艶感をつくります。更に透明感も高いから、どの色を選んでも色浮きしにくいのです。

●光沢感と反射性を考慮した染色で自然な透明感
光を反射する特殊断面糸の光り過ぎを抑えるため、従来よりもしっかりと染色しています。これによりカバー力はしっかり保ちながら、自然な透明感のある素肌色を実現しました。

●段階快適設計で、色ムラを防止
脚の形に沿って心地よくフィットする段階快適設計を採用したことで、穿いた時の生地の伸縮差が太さの異なる脚の各パーツでも少ないため、色の濃淡ができにくく、色ムラも出にくくなっています。

【「満足」(ノンラン タイプ)商品概要】
■ブランド名:満足
■サイズ展開:SM/ML/L2L/TSM/TML/WSM
■価格:500円(本体価格)*特殊サイズは価格が異なります。
■カラー展開:9色(ベージュ系8色、ブラック)
■製品機能
特殊断面糸で透明感とカバー力を両立
伝線しにくいノンラン設計
新立体設計+段階快適設計で「はいていないような、はき心地。」を実現
抗菌・防臭加工、静電気防止加工


プレスリリース(PR TIMES)
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000007206.html

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ