理系就活生に聞いた! 就活でアピールできる資格7選

理系就活生に聞いた! 就活でアピールできる資格7選

2017/01/22

就活hack

理系就活生に聞いた! 就活でアピールできる資格7選

就活生にとって、気になるのが資格のこと。いったいどんな資格を持っていれば就活に有利になるのか、迷うところですよね。今回は、理系の就活生に、自己アピールで使える資格について聞いてみました。

▼こちらもチェック!
あなたは潤滑油? それとも歯車? あなたにおすすめの就活キャッチコピー診断

■就活でアピールに使った資格を教えてください。

●TOEIC

・エネルギー系の会社では海外志向が強いため、アピールポイントのひとつになると思ったから。(男性/24歳/大学院生)
・英語をアピールしたかったから(女性/23歳/大学4年生)
・英語ができることはグローバルな仕事をするうえで強みになると思ったから(女性/24歳/その他)
・比較的いい点が取れていたから(女性/25歳/大学院生)

●秘書検定

・社会人になる前に、基本的なマナーなどは身に着けておきたいと思ったから(女性/21歳/大学4年生)
・一般常識を学んでおこうと思ったから(女性/23歳/その他)

●危険物取扱者

・多分、この資格のおかげで、内定を貰えたから(男性/21歳/大学4年生)
・就職に有利な資格だと思っていたから(男性/22歳/大学4年生)

次のページ理系就活生がアピールした資格はほかにも!

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ