面接で自分らしさをアピールするための方法はさまざまです。中には、ゼミで作った冊子や部活の練習日記などの小物を実際に持って行ったという人も。そこで今回は、就活を終えた大学生が実際面接に持っていった小道具について聞いてみました。
▼こちらもチェック!
徹底解説! エントリーシートの自己PRと志望動機の書き方
■面接時に自分のPRのために持ち込んだものと、その理由を教えてください。
・研究内容をA4一枚の紙で紹介(男性/24歳/大学院生)
・研究内容の口頭説明はかなり難があったから(男性/24歳/大学院生)
・研究内容のプレゼンが必要だったため(女性/24歳/大学院生)
・パワポを作ってカンペ代わりにしながら自己PRした(女性/22歳/大学4年生)
・楽器を持ち込んでいい音を出して癒してあげたかったから(女性/22歳/大学4年生)
・バイオリンを演奏した(女性/22歳/大学4年生)
・自分をアピールできる過去の資料(女性/22歳/大学4年生)
1/27(水)開催『オンライン模擬面接を就活アドバイザー才木先生と実践しよう!~第1回~』
面接
【終了】12/16(水)開催『自分だけの”就活ノート”で無敵の就活、始めよう!』講師:才木 弓加
就活アイテム
【終了】12/3(木)開催無料ウェビナー『就活用にPC買う? 買い替える? コロナ1年目の終わりかけに聞きたいPCの選び方』
就活アイテム