【就活成功体験談】何回行った? 役に立った? 合同説明会のメリットについて、内定者に聞いてみた!

【就活成功体験談】何回行った? 役に立った? 合同説明会のメリットについて、内定者に聞いてみた!

2016/11/30

就活成功体験談

関連キーワード:

企業の合同説明会というと、一度に多くの企業の話が聞けて、名前も知らなかったような企業との出会いがあるということも良さの一つ。最近は学校の生協が開催するような身近なものも多いですよね。今回はそんな合同説明会について、来春卒業の就活経験者のみなさんにどのくらいの回数、合同説明会に参加していたか聞いてみました。


合同説明会には何回参加しましたか?

多くの就活生が一度ならず二度以上合同説明会に参加していると回答。参加したことがないという回答は2割弱でした。合同説明会に参加して志望企業を狭めて、その後に次のステップに進むという流れが確立していることも参加するメリットなのかもしれません。

では、参加した人は、実際に参加してみて良かったと感じているのでしょうか? 続いて、参加した感想について聞いてみました。


合同説明会に参加して良かったと思いますか?

7割強が「良かった」と回答。単発の企業説明会に行くよりも、多くの企業が集まっている合同説明会のほうが効率が良さそうに思えますからね。 では、その理由についても聞いていますので、続いて回答の理由についてもご紹介しましょう。


次のページ合同説明会に参加して良かったと思う理由は?
Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ