【マスコミ系】面接で私服を指定されたら何着る? おすすめコーディネートを紹介!

【マスコミ系】面接で私服を指定されたら何着る? おすすめコーディネートを紹介!

2019/11/04

就活の身だしなみ

【マスコミ系】面接で私服を指定されたら何着る? おすすめコーディネートを紹介!

就活生を悩ませるものの一つに、「私服面接」があります。全ての人が経験するわけではないものの、近年取り入れる企業も少なくありません。

そんな中、国内最大級のファッションアプリ「iQON」が、就職活動の際の私服面接のコーディネートコンテストを開催しました。集まった多くのコーディネートの中から選ばれた受賞コーデに、「私服面接」の極意を学びましょう!

今回は「マスコミ業界」向け受賞コーデをご紹介。

投稿者はsazanamiさん。白いジャケットとストライプのタイトスカートの組み合わせが爽やか、かつファッショナブルです(クリックで画像拡大します)!

審査員からのコメントはこちら

洗練されていて、しっかりした印象があり、こちらを選定しました。働く姿がイメージしやすく、良かったです。


いかがでしたか? ぜひ今後の就活の参考にしてくださいね!
このコーディネートのアイテム詳細はコチラ!
http://www.iqon.jp/sets/2564512/


コンテンツ提供●株式会社VASILY/ファッションアプリ「iQON」

着たいコーデが見つかる、買える、貯められる、日本最大級のファッションアプリ「iQON」は提携するさまざまなECサイトのファッションアイテムを、ユーザーが自由に組み合わせてコーディネートを作成できるスマートフォンアプリ。ユーザーはiQONに投稿されている100万件以上のコーディネートを無料で閲覧でき、そこに使われている商品を購入したり、お気に入り登録して楽しむことができる。iQONはファッションアプリとして世界で唯一、Apple社が選ぶベストアプリとGoogle社が選ぶベストアプリの両方に選出されており、ユーザーによって行われるアプリストア内のレビューの平均点が4.5点(AppStore、5点満点)を獲得するなど、国内外で高い評価を得ている。

※iQON内で実施したアンケートによる

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ