意識高い系だけ? 就活中に名刺を作った大学生は約1割!

意識高い系だけ? 就活中に名刺を作った大学生は約1割!

2016/11/16

就活hack

意識高い系だけ? 就活中に名刺を作った大学生は約1割!

就職活動において、ビジネスバッグやスーツは必需品です。しかし、名刺はそうではありません。必ずしも必要なものではありませんが、あれば便利なこのアイテム。実際に、就活中に作ったという人は何割くらい存在するのでしょうか? 今回、内定をもらった大学生にアンケートを実施して調べてみました。



■就活中に名刺を作りましたか?

はい   18人( 7.2%)
いいえ 232人(92.8%)

いいえ派が圧倒的多数票を獲得し、「はい」はわずか7%程度に留まりました。さっそくそれぞれの意見を見ていきましょう!

■はい

●なにかと便利

・あれば何かと便利だし、社会人として持っていて当然だから(男性/21歳/大学4年生)
・便利かと思って一応作っておいた。使ってはいない(男性/21歳/大学4年生)
・意識高系と言われる可能性がある(男性/24歳/大学院生)
・名前を売るために重宝する(男性/29歳/大学院生)

●無料だったから

・無料で作ってくれた(男性/26歳/その他)
・ある会社の会員になったら名刺を50枚送ってきたので有効活用した(男性/24歳/大学院生)
・先輩に教わって無料で作った(男性/24歳/大学院生)

次のページいいえ派の意見は?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ