就活生へのプレゼントにおすすめ! 恋人にもらうとうれしい就活グッズランキング

就活生へのプレゼントにおすすめ! 恋人にもらうとうれしい就活グッズランキング

2017/01/12

就活の基礎知識


これから就活を始めるみなさんは、これから始まる就活本番に向けて準備をしたり、インターンの予定を組み始めているころでしょう。就活ではスーツや、バッグなど思った以上に持ち物が必要になり、なかなかお金がかかるようになります。そのため、プレゼントで就活グッズをもらえるとうれしいもの。そこで今回はもし恋人から「就活に使えるグッズ」をプレゼントされるとすれば何がほしいのか大学生のみなさんに聞いてみました。

▼こちらもチェック!
就活にふさわしいのは?あなたにぴったりのネクタイの色&柄診断!

■恋人にプレゼントされるとうれしい就活グッズランキング

現役大学生401人に、「恋人にプレゼントされるとうれしい就活グッズ」を聞いてみました。回答をランキングにまとめましたので、ご紹介します。

●恋人にプレゼントされるとうれしい就活グッズ

第1位 名刺入れ……68人(17.0%)
第2位 ネクタイ……37人(9.2%)
第3位 時計……21人(5.2%)
第4位 お守り……17人(4.2%)
第5位 手帳……15人(3.7%)
第6位 ネクタイピン……11人(2.7%)
第7位 ハンカチ……10人(2.5%)
第8位 ビジネスシューズ……9人(2.2%)
同8位 高級ボールペン……9人(2.2%)
第10位 かばん……7人(1.7%)

Top10はこのようになりました。1位はダントツで「名刺入れ」、名刺はインターンや交流会など、学生でもさまざまなシーンで必要になるので、それをしっかりと管理できる名刺入れは重宝するでしょうね。2位は「ネクタイ」、このランキングを男女別にすれば、男性の1位はぶっちぎりの人気で、彼女からもらえるとうれしいアイテムのようです。3位は「時計」、学生だと何十万もする高級時計はまず無理ですが、ちょっと背伸びして数万円の時計をプレゼントされれば感動モノです。

4位のお守りは、恋人からもらうとより心強く感じるアイテムですよね。5位以下も、就活に欠かせない定番グッズがあがっています。男女それぞれで見ると、男性はネクタイ、ネクタイピンの他に高級ボールペンやかばんに回答が集まっています。女性は、名刺入れ、時計、手帳に特に多く回答が集まりました。続いて、それぞれの回答理由をまとめてみました。

次のページそれぞれの就活グッズがプレゼントでほしいその理由は?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ