後ろ向きハリドリ、ハリポタエリアのヒントがここに! USJの敏腕マーケターの「たった1つの考え方」とは?

後ろ向きハリドリ、ハリポタエリアのヒントがここに! USJの敏腕マーケターの「たった1つの考え方」とは?

2016/06/14

就活の基礎知識



新卒採用の選考解禁から早くも2週間。サークルやバイトの先輩から就活や面接の話を聞く、大学生も多いでしょう。就職活動はまだまだ1年、2年後の話だとしても、何かと不安になる将来。そこで今回は、将来のキャリアを成功させたい学生や、マーケティングに興味のある学生におすすめのビジネス書をご紹介します!

「会社と結婚してはいけません。会社はあなたと結婚することができません。それは永遠の片思いで終わるリスクが高いのです。「職能(スキル)」を選んでそれと結婚することをオススメします。」(本文から一部抜粋)

こう語るのは大阪にあるテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)のマーケティング最高責任者を務める森岡毅さん。USJといえば、今年開業15周年を迎え、いま話題のテーマパークです。後ろ向きにも走る「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」やミリオンセラー「ハリー・ポッター」をテーマにしたエリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」は大学生から特に人気ですよね!

そんな森岡さんが執筆した『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』(KADOKAWA刊)には、ビジネスで成功するためのカギとなる、「マーケティング思考」をわかりやすく解説されています。また、森岡さん自身が体得してきた「キャリア・アップの秘訣」も語られています。

「あなたの中に培われて貯えられていく職能は、あなたをプロとして自立させていきます。あなたがどの会社で働こうとも常にあなたの中にある、誰も奪えない本当の財産になります。」(本文から一部抜粋)

就活中によく問われる「自分の強み」を知るにはどうするか、またマーケターに向いている4つの適性など、大学生のうちに知っておきたい内容が盛りだくさん! USJ好きや就活生はもちろん、マーケティングの勉強をしたいと思っている大学生はぜひこの本を手にとってみてください!


『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』
森岡毅著(KADOKAWA刊)
amazon経済・ビジネス書売上1位 !

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ