脱毛、牛丼、深い挫折…。就活で「初体験」したこと

脱毛、牛丼、深い挫折…。就活で「初体験」したこと

2015/04/18

就活hack

関連キーワード:

脱毛、牛丼、深い挫折…。就活で「初体験」したこと

就活は初めて経験することの連続。それは、面接やエントリーシート作成といった就活に直結することばかりではありません。内定した学生に、就活中に「初体験」したことを聞いてみました。

Q.就活を機に「初体験」したことを教えてください。

■初めて一人で

・初めて一人で外食をした(女性/食品・飲料内定)

・一人で地下鉄に乗った(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

・東京で初めて一人で新幹線に乗った(女性/医療・福祉内定)

・初めて一人で東京に行った(女性/団体・公益法人・官公庁内定)

・一人でホテルに泊まった(男性/自動車関連内定)

・ひとりランチ(女性/金融・証券内定)

■ちょっと大人体験

・通勤ラッシュ(女性/医療・福祉内定)

・初めて名刺交換をした(女性/ホテル・旅行・アミューズメント内定)

・初めて会社の会議室やオフィスに入った(男性/小売店内定)

・社長と話をした(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

・高層ビルの中に入った(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

■初めての味

・牛丼(男性/食品・飲料内定)

・初めてイタリアンを食べた(男性/商社・卸内定)

■就活ならではの経験

・人前での自己PR(女性/金融・証券内定)

・「自己分析」という作業をしたこと(男性/金属・鉄鋼・化学内定)

・東大や京大など超有名大学の学生とグループワークをした(男性/運輸・倉庫内定)

■初めての乗り物

・夜行バスに乗った(男性/金融・証券内定)

・初めて地下鉄に乗った(女性/小売店内定)

・初めて新幹線に乗った(女性/食品・飲料内定)

・初めて国内線の飛行機に乗った(男性/電機内定)

次のページその他初体験いろいろ

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ