女子に朗報! パンプスを履いたときの足の疲れの原因が判明!

女子に朗報! パンプスを履いたときの足の疲れの原因が判明!

2014/12/16

ニュース&コラム

関連キーワード:

就活中の女子たちの悩みのひとつに、慣れないパンプスで歩き回ることによる足の疲れがあります。アシックススポーツ工学研究所がその疲れの原因を研究・分析したところ、ヒールの高さによって足裏が変化し、ヒールが高くなればなるほど土踏まず部の横アーチ、縦アーチが上がって、パンプスと足とのフィット性が失われ、疲労の原因につながることが明らかにされました。

女子に朗報! パンプスを履いたときの足の疲れの原因が判明!
WG251L
価格:18,000円(税別)
サイズ:22.0~25.5cm/2E
ヒール高:5cm
素材:
 天然皮革(アッパー)、
 ゴム(アウターソール)

その結果を踏まえてアシックスでは、ヒールの高さの違いによって変化する足裏の形状に対応してフィット性を高めた中敷きを新たに開発。働く女性をターゲットにした婦人靴「GIRO(ジーロ)」シリーズで、その中敷きを採用したパンプスの新商品を、2015年2月上旬から発売します。

今回の新商品では、ヒールの高さごとに、それぞれの足裏面にフィットするように厚みや形状を変えた中敷きを採用しています。また、中敷きのかかと部まわりをカップ形状にし、包み込むようなフィット感を実現。これらにより、一点に集中しがちな加重を足裏全体に分散させて足裏への負担を軽減するとともに、足を入れた時のふんわりとした履き心地や歩いている時の快適性を高めています。

就活生にお勧めなのはヒール高5cmの黒のプレーンパンプス「WG251L」。このほかにも、14品番のバリエーションが用意されるとのことなので、ぜひ履き心地を試してみてください。


Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ