創業者を呼び捨て、ここ何系の会社ですか…。就活中に思わず笑ってしまった珍エピソード

創業者を呼び捨て、ここ何系の会社ですか…。就活中に思わず笑ってしまった珍エピソード

2015/04/08

ニュース&コラム

関連キーワード:

失敗をしてはいけないと固くなればなるほど、思わぬハプニングというものは起きてしまうもの。それは就活中も同じです。内定した学生に、面接で思わず笑ってしまったハプニングを聞いてみました。

●面接の待合室で自分がくしゃみをしたら、隣の人がびっくりして声をあげていた(男性/農林・水産内定)

花粉症だったのでしょうか!?

●面接官が有名人にそっくりだった(男性/小売店内定)

誰に似ていたのかが気になります。

●集団面接に行ったら、他の受験学生が欠席していて人事の方が焦っていた(男性/金属・鉄鋼・化学内定)

集団面接のつもりが個人面接になってしまいましたね。

●面接官がカミカミ(女性/商社・卸内定)

面接官も緊張するんです。そこは見逃してあげましょう。

●面接官の脇汗(男性/機械・精密機器内定)

面接官も緊張するんです!! そこは気づかないふりしてあげましょう。

●面接官が「自己紹介を30秒で済ませてください」と告げ、時計を出して計りだした。こちらは時間を見ることができないため、全員最後はほとんど早口で紹介を終わらせた(男性/自動車関連内定)

早口大会になってしまいましたね。

●ドアを閉めようとしたらつまずいた(女性/運輸・倉庫内定)

照れ笑いするしかありません。

次のページ緊張しすぎて●●状態!?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ