人間20数年生きると、人格も性格もある程度確立されているものです。今この瞬間の自分と言うものは、絶対に一つのキーワードで語れるものではありません。いくつかの要因が積み重なって今があるはずです。
例えば、小学校からずっと付き合ってきた友達であれば、学校での付き合いはもちろん、家族構成まで知っていることがあると思います。
一方、大学に入ってから知り合う友達は、過去のあなたのことを詳しく知りません。大学以降の友達は、今のあなたを見て、性格などを判断します。小学校からの友達と大学からの友達の2人が感じるあなたの性格は違っていて当然です。
でも、どちらも間違いなくあなたの姿です。
以上のことを踏まえて前回お伝えした、自己分析を始めるための質問について解説します。
1/27(水)開催『オンライン模擬面接を就活アドバイザー才木先生と実践しよう!~第1回~』
面接
【終了】12/16(水)開催『自分だけの”就活ノート”で無敵の就活、始めよう!』講師:才木 弓加
就活アイテム
【終了】12/3(木)開催無料ウェビナー『就活用にPC買う? 買い替える? コロナ1年目の終わりかけに聞きたいPCの選び方』
就活アイテム