「逐一SNSに書き込む」「泣き言からの上から目線」。就活中、友人にイラッとした瞬間

「逐一SNSに書き込む」「泣き言からの上から目線」。就活中、友人にイラッとした瞬間

2015/03/30

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

就活中、苦楽を共にする友人の存在は欠かせません。ただお互い就活をがんばっていると、ときには配慮を欠いた言動をされて「ちょっと!」と思うことも……。就活中、友人に対して思わずムカッとした体験談を聞いてみました。

■自慢……?

・「○○(←超大手人気企業)受かっちゃったけど……院もいきたいし……」とか意味のわからないことを言っていた(男性/学校・教育関連内定)

■内定~!え、お前まだなの?

・自分の内定が決まったことばかり言ってくる(男性/農林・水産内定)

・内定を自慢してくる(男性/情報・IT内定)

・こちらがまだ内定を貰ってないのに、卒業旅行でどこに行きたいかを聞いてくる友人(男性/食品・飲料内定)

・まだ就活をしているのを知っていながら自分の内定の話をする(男性/小売店内定)

■苦労がわかってもらえない

・自分は公務員試験だけだから、普通の就活がわからないと言われたこと(女性/医療・福祉内定)

■あんたはどうなの

・人の状況は聞くのに自分のことは話さない(女性/商社・卸内定)

■上から目線

・無駄に意識が高い(男性/機械・精密機器内定)

次のページSNSに就活状況をレポ←別に知りたくない……

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ