「面接官が寝てる」「盛り上がったのにサイレント」。就活生が企業にムカッとしたこと

「面接官が寝てる」「盛り上がったのにサイレント」。就活生が企業にムカッとしたこと

2015/03/30

就活の悩み・疑問

関連キーワード:

就活において、企業と学生は対等の立場です。学生はもちろん、企業側もちゃんとマナーを守って接しないといけませんよね。でも、中には企業に驚くような対応をされて困惑してしまうことも……。内定した先輩学生に、就活中に企業に対して思わずムカッとした体験談を聞いてみました

■話、聞いてます?

・面接官が面接中に電話を取ったこと(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

■これ、圧迫ですか?

・ケンカを売るような話し方をしてきた人がいた(男性/農林・水産内定)

■あのー……

・面接で寝ている面接官がいた(男性/金属・鉄鋼・化学内定)

■せめて連絡くらいほしい

・サイレント(男性/自動車関連内定)

■間違いメール

・不採用通知を送っておきながら、二次募集の説明会日程を送ってきた(女性/団体・公益法人・官公庁内定)

■あの楽しい時間は一体……

・面接でさんざん盛り上がっておきながらサイレントされた(男性/医薬品・化粧品内定)

■さすがに長すぎ

・面接の待ち時間が2時間くらいあったこと(男性/団体・公益法人・官公庁内定)

■その反応はないでしょ

・「最後にアピールしそこねたことがあれば言ってください」と言われたから勇気を出して挙手して質問がてらアピールをしたら、「それってアピールになるの?」と冷たくあしらわれた(女性/団体・公益法人・官公庁内定)

次のページ「うちはすごいんだ」!?「早すぎでしょ」!?

おすすめ記事

Intern sp bnr d2 03

人気記事ランキング

新着記事

ページトップへ